※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
お仕事

パートの面接受けている方で採用決まった方、何社目で決まりましたか?

パートの面接受けている方で採用決まった方、何社目で決まりましたか?

コメント

しゅん

二社目です💦
2月ごろから求職活動してたのでなんとか間に合った感じです。

• 七瀬

七瀬

2社目なのですね!2月からで2社目だとじっくり検討していたのですね!
    どんな働き方にしたのですか?

• 4月19日
  • しゅん

しゅん

一社目は事務補助で落ち、二社目はアウトソーシングです。
    内職みたいなものです!

• 4月19日
  • 七瀬

七瀬

その言葉初めて聞きました!
    事務って希望が多いから大変ですよね

• 4月19日
  • しゅん

しゅん

一応仕事内容はパートみたいな感じですが、雇用形態がアウトソーシングなので、税金関係は自営扱いです。

• 4月19日
  • しゅん

しゅん

あ、大学事務だったのですが、やはり未経験はダメでした😅

• 4月19日
  • 七瀬

七瀬

未経験オッケーのところを受けた和気ではなかったのですか?

• 4月19日
  • しゅん

しゅん

未経験オッケーですが、応募者の中に経験者がいればそちらを選ぶので難しいです😅

• 4月19日
  • 七瀬

七瀬

そりゃそうですよね。

• 4月19日
  • しゅん

しゅん

そらそうですよね笑
    事務は応募者多いらしいので、諦めました😅

• 4月19日
ママ

今年じゃないですが、面接1社目で採用でした😊

でも応募は何社もしました😅確か5社以上はしたと思います。
ネット応募で名前やメアドくらいしか入力してないのに、今働いてるところ以外は1社も連絡が返ってこなかったので、落とされたというより応募に気付いてないのかな?と思います😭

• 七瀬

七瀬

応募に気づかないこともあるのですね!

• 4月19日
  • ママ

ママ

ネット応募だと連絡返ってこない事も多いみたいですね😓
    でもそんな会社が多い中、直ぐに連絡を返してくれたしっかりしたところで働けて良かったなと思います😊
    お休みの融通とかもきちんとしてるので、長く働けてます😆

• 4月19日
りか

昨年と一昨年2回パート転職したのですが、その時はいづれも1社目でした。業界近く受かりやすいところしか受けなかったというのも大きかったと思います😓