※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣き出すことがありますか?泣き止まず困っています。原因がわからず、同じ経験をした方、対処法を教えてください。

授乳中、赤ちゃんが泣き出すことってありますか?
毎回ではないのですが、2~3分すると泣き出しどうにもならなくなるときがあります。
思い当たることを確認するも泣き止まず…
おっぱいが出過ぎ、出てないわけでもなく、ゲップが出そうなわけでもなく、うんちしたいわけでもなく、体制や角度が悪いのではなく、となるとどうしたら良いのか分かりません。
同じようなことある方いますか?
どうしてますか?

コメント

gocchi

ミルクあげて飲むようなら
おっぱいに問題があるかもしれませんし、
ミルクも飲まないなら他の原因が考えられると思うので
とりあえずミルクをあげてみてはいかがですか?

  • そうまま

    そうまま

    哺乳瓶も同じようなことが起きるんですよね…。
    眠さが強い時なのかもって思いました!!

    • 3月2日
かおり

おっぱいの味とか…
つまりかけた時、ギャン泣きでしたが、つまりが取れると泣き止みましたよ!

  • そうまま

    そうまま

    つまったって感覚になったことないんですよね。
    味…、食生活の見直しですね。
    和食中心にはしてるんですが。

    • 3月2日
さゆきち

うちの子も一時期そういうときがありましたー
私も初めはどうしたらよいのか分からなかったです(T_T)
うちの子の場合は一旦授乳をやめてあやしているとぐすりながら寝ました(o・д・)
その後10分たたないくらいでまた起きて、授乳すると落ち着いて飲んでくれましたよ。
あくまでもうちの子の場合なのでなんともいえないのですが(´`:)

  • そうまま

    そうまま

    うちは抱っこすると一瞬落ち着くんですが、また泣き出すんですよね…。
    寝ちゃうんだったら眠かったってことですね。
    今度寝るかどうか試してみます!!

    • 3月2日
サラミ

うちもありましたー。
おっぱいくわえては泣いて離して…を繰り返します。
そういうときは中断し、縦抱っこして落ち着かせてから飲むようならもう一度飲ませていました。
大体、そのまま寝てしまうことが多かったです。眠たいんだけど、おっぱい飲むやめ時が分からなくなってるのかな…って思ってました。

  • そうまま

    そうまま

    確かにそれあるかもって思いました!!
    中断して抱っこで落ち着きました?
    うちほ一瞬落ち着くんですが、すぐ泣き出します…。

    • 3月2日
  • サラミ

    サラミ

    抱っこして落ち着いて〜って声をかけながら背中トントンしたりさすったりして、落ち着くまで待ってました(^^)
    ちょっと気分を変えるのに立ってウロウロしてもいいかもしれないですねー!

    • 3月2日