※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの服装について質問です。暑い日の服装についてアドバイスをお願いします。

同じ月齢くらいのママさんに質問です。
この季節、何を着せてますか?

うちは短肌着+薄い素材のカバーオールですが、暑い日はそれでも汗ばんでいるようで、短肌着の代わりにタンクトップのようなものを着せたいなと思っているのですが、股下までつながっているものしか売っているのを見たことがなく、今日は短肌着も脱がせてカバーオール1枚で着せてます。
カバーオール1枚だと縫い目が肌に当たったり透けるのが若干気になります。

みなさんの赤ちゃんの服装を教えてください👶✨

コメント

kn

下の子が3ヶ月ですが、短肌着と薄手のカバーオールを着せています😊
暑そうな日は、メッシュ素材の下着に変えています。あとは、腕まくりなどで調整しています💦この時期はまだ半袖には早いけど、長袖だとちょっと暑そうで服装悩みますよね😥

• たかちゃん

たかちゃん

そうなんですよね💦外出した時に半袖だと帰り寒いかなーとか😵
    メッシュ素材の下着はロンパースタイプですか?
    お店で見た時にはロンパースタイプしか売ってなくて、上だけのものはサイズ80くらいからしかなくて💦

• 4月19日
  • kn

kn

ロンパースタイプを着させています!60がサイズアウトしつつあるので、70を買いました😊💕手足もバタバタさせるようになり、短肌着だと服の中でめくれてしまうので、今から買う下着はロンパースにしようと思っています!

• 4月20日
  • たかちゃん

たかちゃん

詳しくありがとうございます‼️今日ユニクロでエアリズムのロンパースがあったので買ってみました😊60を買ってしまったのですぐ小さくなりそうですが💦
    大変参考になりました😆👍

• 4月20日
  • kn

kn

エアリズムいいですね️💕今からの時期にぴったり!今度私も買ってみます😊

• 4月20日