※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、体重や身長は増えているが指しゃぶりを始めた程度。座らせると必ず吐くが、体質なのか普通なのか気になる。

4ヶ月ですが最近吐き戻しが多いです💦
吐いた後は具合悪そうな感はないし熱もないです。

4時間ごとに6回。ミルクはその時によって120〜160と普通か月齢では少なめだと思います👶
2500g 48㎝で生まれたけど今は6600g 65㎝ぐらいでグングン増えてます。
最近変わったのは指しゃぶりを始めたぐらいです。

バンボに座らせるとご機嫌なのに、必ず吐きます。まだ4ヶ月なので座るのは5分ぐらい
縦抱きしてても、寝っ転がってても、タラーっと出たりゴホッっと出たりします😳
ヨダレもかなり多いです😅

そういう体質なんですかね?😥4ヶ月ぐらいになるとあまり吐かないのが普通ですか?

コメント

ゆい

今まではあまり吐き戻しなかったですが最近吐き戻しよくあります😟ミルク飲んだの2時間前とかでもありますが機嫌悪いとかないのであまり気にしてないです!

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね!うちも2時間後とかに吐きます😣スタイもすぐビシャビシャです😅そのうち減ってくるといいですがね💦

ありがとうございます!

• 4月19日
けー

4ヶ月でバンボは吐くと思います。
うちも姉にソファにたてかけるように座らさせて2回やられて2回吐き戻しました。
内臓に負担なんですよ。
他でも戻すのはうまくゲップがでないとか、そういうのもあるかと思いますし異常だとは思いませんよ。

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね!寝せるとすぐ泣くので試しに買ってみたんですがまだ座らせるのは先にします😭

あまり気にしなくて大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 4月19日
ぴぴこ

もともと吐き戻しがある感じですかね?
娘は産まれた時から吐き戻しが多くて悩みましたが固形物食べ始めた8ヶ月くらいから吐き戻しなくなりました😊
それまでは仰向けでもうつ伏せでも抱っこしてても吐き戻してましたよ😂
まだ4ヶ月では吐き戻し多くてもおかしくありません😊

• なちゃん

なちゃん

元々ありましたが、一旦少し落ち着いて最近また増えた感じです😅
    そうなんですね!!スタイもヨダレと吐き戻しですぐビシャビシャなので何枚も使います😅
    それなら安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

増えると心配ですよね😂
    娘もスタイとガーゼ、タオルは必需品でした😅
    だんだん落ち着きますよ〜💓

• 4月19日
  • なちゃん

なちゃん

はい、、子育ては心配だらけですね😭