※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになると、顔を横に向けて指しゃぶりしています。布団が柔らかすぎるか心配ですか?

うつ伏せ練習をちゃんと?始めようと思います!
ベビー布団の上では柔らか過ぎますか?

縦抱きでもだいぶ首はしっかりしてきました!
健診でももう少しだねと言われました!
うつ伏せにされると顔を持ち上げるというより顔を横に向けてのん気に指しゃぶりしてます、顔上げる気あるんかい😂

コメント

あーちゃん

病院で練習するように言われたのですか?
無理にさせなくてもその子のペースで見守ってあげてもいいと思いますよ^_^

• mam

mam

そうそう言えば言われてはないような…
    母が練習しなきゃ、できるの?大丈夫なの?ってうるさくて💦
    子どものペースで!そうですね ありがとうございます🙂🌸

• 4月19日
Po

赤ちゃんの腕が沈む所じゃなければいいと思います👍🏻
ジョイントマットとかあればそこでしたりとか🦔

• mam

mam

腕が…なるほど。
    ジョイントマットより柔らかいです布団。そしてジョイントマット無いです🌀💦

• 4月19日
サト

鼻と口が塞がらないように注意して見ておけばいいなと思ってベビー布団で練習してました。

最初なんてそんなものですよ。
その子によってペースあると思うのでゆっくり練習して行きましょう。

• mam

mam

たまに顔が真下?で苦しそうになるのでサポートしてます。
    ベビー布団でも大丈夫そうで安心しました!
    よかったです、まだまだ最初ですもんね!ゆっくり頑張ります!

• 4月19日
あゃたん

鼻と口が埋もれる柔らかさだと窒息の可能性がありますので、避けたほうがよろしいかと。
うつ伏せ練習させる理想的な柔らかさはアイロン台やジョイントマット、柔らかいラグといった感じですね。もし顔が真下を向いても自分で首を少しかたむければ息がちゃんとできる硬さです(*´∀`)

• mam

mam

ありがとうございます!
    ベビー布団でも埋もれる まではいかないような感じですが少し柔らかいかなとは思います。
    ジョイントマット検討してみます!

• 4月20日
1男1女ママ

脇のしたに丸めたタオルを挟んでうつぶせ練習❔してました。保健師さんの訪問の時にしてました🤗

• mam

mam

ほー!
    初めて聞きました!
    コツが掴めそうですね、やってみます、ありがとうございます!

• 4月20日

新生児訪問の際に、生後一ヶ月過ぎたら毎日30秒ずつ体調や機嫌を見てうつ伏せ練習してくださいと言われました😊
カーペットの上にバスタオルを敷いたり、ベビー布団の上で練習しました!

• mam

mam

1ヶ月過ぎたら!毎日30秒!
    いろいろですね🙁
    カーペットの上にバスタオルの方がいいかな、ありがとうございます!

• 4月20日