※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日予定日で、来週金曜日の予約が遅いと言われ、23日に入院準備を促されました。病院都合での入院にモヤモヤ感じています。体験談を聞かせてほしいです。

明日予定日です。

今日の検診で、まだ子宮口空いてないなーと言われました。
来週の金曜日も予約してたんですが、予定日遅れた場合どうなりますか?と聞いたら、来週の金曜日じゃ遅いな、22日は居ないし25日も居ないし(担当の先生が)23日に入院の準備して来てください!子宮口開かせて、促進しましょうと言われました。

今年は4/27から大型連休で、通ってる産院は4/30 5/1.2以外はお休みとなります。

先生や助産師さんが少ない時に産気づくよりは良いのかもしれないのですが、何となく病院都合で入院日を決められた気がしてしまって、モヤモヤしてます…

良い先生ですし、しっかりした良い病院だと思うので、色々考えてくださっての事と信じてお任せするしか無いと思ってるのですが…

上記の理由での入院、どう思いますか?

また、こんな事をしたら陣痛来たよ!ってゆー体験談聞かせてください!

コメント

sss

検診の時に子宮口開いてないからまだ産まれる気配ないよ〜と言われましたが、その日の夜に陣痛きました😂次の日の朝、産まれましたよ!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わぁ!そーゆー事もあるんですね!
    私もいつ陣痛がきても良いように、心の準備整えておきます😊

• 4月19日
まお

病院側の都合っぽいですが、人手が足りない時に何かあっても困るので病院側の都合の良い時が一番なのかなぁと諦めます😂
元気な子を産むのがこちらの最終目標でもありますしね😆

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…なので、きちんと考えてくださってるんだろうと頭で分かっているのですが、こういうものなのかな?とモヤモヤしてしまって。。
    皆さんのご意見聞けて、安心出来ました😊

• 4月19日
ママリ

計画分娩が病院の都合で日程が決まるのは仕方がないと思います!

先生にももちろん都合がありますし、逆にこの日がいい!という患者側の予定をすべて聞いていたら先生は休みがありません💦
先生が休みなく疲れ切ってる状態で分娩、逆に怖くないですか😨⁉︎

病院の都合というよりは準備万端で産ませてもらえる日を選んでもらったと考える方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね。私は、この日が良いという希望は何も無いのですが、まだ出てこようとしていないお腹の子を予定日3日過ぎで促進剤で産む事は普通なのかな…と心配になってしまって。

準備万端で産ませてもらえる、逆に有難い事なんだなって気付かせてくださりありがとうございました😊

• 4月19日