※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮尾
妊娠・出産

初産婦で、39週6日で予定日が近いです。生理痛と出血があり、陣痛と思われます。間隔は不規則で強くなっている気がします。本陣痛なのでしょうか?

39w06d、3/2が予定日の初産婦です。
2/28 20:30頃から5分間隔の重い生理痛&腰痛があり、軽い生理のような出血がありました。
産院では、初産婦は5分間隔が1時間続くようなら来てくださいと指導を受けていたんですが、前駆陣痛かもと思い、様子を見てました。すると21:30頃から10分間隔に延びてしまい、産院に連絡したところ、やはり5分間隔になるまで様子をみてくださいと言われました。
それから約6時間経過していますが、痛みは同じくらい、むしろ強くなっている気がするのですが、間隔は不規則なままです。
これは本陣痛なのでしょうか?前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

痛みと張りはありますか?
不規則なのであれば前駆ですね💦

宮尾

回答ありがとうございます!
痛みも張りもあり、10分間隔くらいになってきましたが前駆ですかね…?
また間隔が延びていかないか心配です…

間隔が不規則ならぴーちゃんさんが仰る通り前駆陣痛ですね(´・_・`)
もうすぐ可愛いお子さんに会えるのは確かですね♡
がんばってください!!

宮尾

回答ありがとうございます!
前駆陣痛はじめて体験したので、本陣痛なのかと思ってしまいました…(^^;;
教えていただいてありがとうございます(*˘︶˘*)♡

tam

痛みは大丈夫ですか?(*_*)
前駆陣痛から本陣痛につながればいいですね♪
もう少しだと思います(^^)
赤ちゃん楽しみですね♡
出産がんばってください(ง •̀_•́)ง

宮尾

赤ちゃんにもうすぐ会えると思うとこの死にそうな痛みも幸せです!♡
暖かいお言葉ありがとうございます!頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧