※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

卵胞チェックで排卵予定日を確認したが、体温上昇で不安に。先生はタイミングを取るようアドバイス。高温期に入っても排卵しないことはあるでしょうか?

先日、卵胞チェックで病院に行ってきました。
先月の25日に卵管造影検査をして、出血が結構あったのでタイミングは取らず、3月3日が排卵予定日だったので1日に卵胞チェックに。
でも、29日に体温上がったので、もしかして排卵しちゃったかな?と諦めて病院に行ったのですが、先生に見て頂いたら排卵は予定通り3日か4日にすると思うからタイミング取ってねと言われました。

体温が上がったことも伝えたのですが、先生は体温上がってんのはなんだろうね〜くらいで詳しいことは何も…。

高温期に入っても排卵してないなんてことあるんでしょうか?

コメント

はなつな

低温から高温に移行する、または上がった後に排卵することもありますよ(^-^)
卵胞チェックしてもらったなら、排卵はこれからなのだと思います☆