※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

娘の体温と部屋の温度が気になります。夜の体温調整や部屋の温度の管理方法を教えてください。

1かげつの娘ちゃんが毎晩ベビーベッドで寝ているんですけど体温と部屋の温度が気になって仕方ないです(-_-)あたしが寝る寝室がやたらと寒いので暖房の風がはいる寝室とわ違う部屋で寝かせているんですけど暑すぎないか寒すぎないかいつも気になります。いまの時期の夜の体温調整や部屋の温度はどうしてましたか?

コメント

CoCoあゆみ

赤ちゃんのお腹や背中に手をあててみて、
冷たい様でしたら→寒い
汗ばんでいる→暑い
を目安にして調節してあげるといいですよ♪
赤ちゃんの平熱は37.5なので
私たちよりは暑がりさんです♡
私の所は夜、
暖房はつけずにしていて、
かなり寒い日はおくるみ+毛布+掛け布団で対応してるけど、
風邪をひく事もなく過ごしてますよ♪
あまり暖房の中にいすぎても
抵抗力がなくなりそうなんで
衣服で調節してます(*´-`)

ぴーちゃん

お腹あたりを触ってみて暖かければ大丈夫ですよ!
赤ちゃんは体温高いので、大人より少なくて大丈夫です。手が冷たいのは赤ちゃんなら当たり前です。

🐹

暖房つけずに寝てくれるてうらやましいです(/_;)
あたしが神経質になりすぎなのかな?乾燥も気になりますよね。衣服で調節もやってみます(^ー^)

🐹

手が冷たいのって心配なります(笑)触って確認してみたりします(^ー^)