※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

18週の妊婦です。毎晩お腹が張り、喉の痛みもあります。日中は咳はあるものの、夜に張ります。次の健診まで相談するか迷っています。

今日18週に入りました。
今週火曜日ごろから毎晩のように数回お腹が張ります。
まだ昨日で3日続いただけですが
心配になったので質問しました。


日曜日から喉が痛くて咳が止まらず
一人目の時にくしゃみしたら張ったりしてたので
そのせいかな、と最初思ってましたが
こんなに早く張ってたかな?と不安になりました。

昼間も咳はしますが張らなくて
決まって夜布団に入って横になってからです。
昼間立ち仕事してるので
動いていて気づいてなくて
夜ゆっくり寝転がるからよくわかる
という可能性もあります。

張っては落ち着いてを繰り返し
2.3回くらいして寝てしまうので
その後はわかりません💦

次の健診は5/8です。
その前に電話で相談をするか
健診まで待つか悩んでます。

コメント

deleted user

健診待たずに電話します。

私は大丈夫と思ってたら切迫流産でした。

りんご

週末になるし電話した方がいいと思います!