※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が昨日39.6℃の熱で病院に行きました。今日は37.3℃に下がりました。突発性発疹でも1日で熱が下がることがあるのでしょうか?経験のある方、ご意見をください。

生後9ヶ月の娘がいます。
娘が昨日39.6℃の熱が出た為病院に行ってきました。
鼻水など風邪の症状はないので様子を見る様にとだけ言われました。
突発性発疹かなと思っていたのですが、今日熱は37.3℃程です。
このまま下がった場合、昨日の熱は何だったんでしょうか?
突発性発疹でも1日で熱が下がる事もあるのですか?熱が出る前日も家で過ごしていたので、疲れとかではないと思うのですが…
経験のある方いましたらお返事いただきたいです🙇‍♀️

コメント

ち。(21)

昨日は座薬入れましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    18時頃に入れました。

• 4月19日
  • ち。(21)

ち。(21)

夜になったらまた熱が上がるんじゃないかなー?と思います!
    それが3日4日続きます!
    平熱まで下がりきってからの発疹と強烈に機嫌が悪くなるのが突発です!
    今日の夜まで様子見てみて下さい(*´꒳`*)

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ熱が上がる可能性があるんですね💡油断せずこのまま様子を見ます!
    不機嫌病ともいいますもんね、覚悟しておきます😖

• 4月19日
みかん

うちの娘も先月同じように急に夜39.5分まで熱を出しました!
その際病院へ行き、鼻水などの風邪症状がなかったので、突発かもしれないから様子見とのことでした!
翌朝、熱もなく、夜も熱が出ず…それ以降2日ほど続けて検温していましたが、熱が出ることはありせんでした!
ですが、徐々に鼻水や咳が出始めたため、熱が出てから4日後に再度受診しました!
先生いわく、
突発だと、夜になって熱が出て、朝になって熱が下がるってゆーのが3.4日続き、その後背中やお腹に湿疹が出てくる。みたいです。

娘の場合、熱も一度きりで湿疹も出ていなかったので、普通の風邪でしょう!との診断でした💦
先に熱が出てから徐々に症状が出てくる事もあるみたいですよ😊

とりあえず、先生的には数日様子を見てみないと、風邪なのか、突発なのか判断ができないみたいです🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦お返事下に書いてしまいました😖

• 4月19日
  • みかん

みかん

いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

お熱高くなると心配ですよね💦
    しばらく様子見てあげてください😊

季節の変わり目で気温差もあって疲れからくる熱かもしれませんし…

先生いわく、熱が下がったって事は大丈夫って事だからね!どんな事でも熱が下がる事が1番大事なんだよって言われました(*ˊ˘ˋ*)

お大事になさってください✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局今も熱は上がらなかったので風邪かもしれません💦

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    もう暫くは様子見ながらのんびり過ごす事にします!*

• 4月19日
はじめてのママリ

なるほど💡風邪でも熱が先の事もあるんですね!
娘は昨日お昼頃が一番熱が高かったので、突発は夜になって熱が出るなら風邪の可能性もありますね🤔
風邪症状なく突発でもなく熱だけなんて心配でしたが様子を見てみます!

体験も含め教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️