※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜に短く起きてしまう悩みです。寝かしつけはセルフ寝んねで1〜2時間で起きる。添い乳をやめても1時間しか寝ない。22時〜朝8時に寝かせています。睡眠時間を延ばす方法はありますか?

7ヶ月の男の子がいるのですが、夜の睡眠時間が短く悩んでます。寝かしつけはセルフ寝んねで寝てくれますがだいたい1〜2時間で起きてその後も1時間おきぐらいで起きます。もともと夜間は添い乳だったので止めて抱っこで寝かしつけてみたのですが、1時間ほどしか寝てくれませんでした。
睡眠時間は22時〜朝8時まで朝寝1時間、昼寝1時間させてます。
どうやったら睡眠時間が長くなりますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

かーたん    

日中の活動をもっと増やしてあげてみてはどうでしょうか?

• しみちゃん

しみちゃん

お散歩を30分してるんですが少ないですかね?

• 4月19日
  • かーたん    

かーたん    

午前、午後と外でてます!30分以上遊ばせてもいいかもしれないですね〜!きっと、体力もついてきてるんですね!

• 4月19日
ゆめゆめ

私も
7か月の男の子がいます😊

私はお昼
いっぱい遊ばせてます!
いっぱい遊んだ日は
とくにぐっすり寝てくれます😊

• しみちゃん

しみちゃん

どんなことして遊ばせてますか?

• 4月19日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

お散歩したり
    一緒にハイハイしながら
    追いかけっこしてます笑

• 4月19日
みちゃ

寝言泣きだったりします?
うちの息子も似たような時があり、泣いたら抱っこしてもらえると思っちゃってるようだったので、安全なことを確認した上で泣いても放置をしてみました。1時間たっても泣き止まず、つい近寄ってしまいましたが、それ以降そんなに頻回で起きることはなくなりましたよ。

しみちゃん

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
お散歩の時間を長めにしたらいつもより少し長めに寝てくれるようになりました😊