※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天むす
家族・旦那

朝からイライラしたので愚痴らせて下さい。数日前から風邪で息子が体調…

朝からイライラしたので愚痴らせて下さい。
数日前から風邪で息子が体調不良です。
今現在は熱も下がり下痢はしているもののだいぶ元気になってきました。
敷地内別居をしている実祖母が居るのですが、息子が風邪を引いたのは母親(私)の不注意のせいたと責めてきます。
今朝も息子の具合悪いはどうなんだ、母親の不注意のせいで可哀想にと言われました。
普段から嫌味な事ばかり言うのでイライラする事は多いですが出産祝いや息子の誕生日祝いなど、色々貰ったりもしているのでいつも我慢はしていますが今回の事にはイライラが止まりません。
自分は子供に一度も風邪を引かせた事がないのか?
どう注意をしたら風邪を引かないのか?!と責め立ててやりたいと思いましたが、聞く耳は持たない人なので言うだけ無駄だなぁとも思い、途中で無視して来てしまいました。
実祖母の言う今回の不注意と言うのは今週月曜日の夕方16時頃に家の周りを散歩させた事ようです。
私的には当時暖かい気候でした。
実祖母的には寒いと認識しているようで、あんなに寒い中歩かせたから風邪を引いたんだと言っていました。
実祖母以外に聞いても暖かかったと皆言っています。
もう本当にイライラして文章めちゃくちゃですみません…

コメント

ゆってぃー

散歩させないで家の中にずっといる方がかわいそうです‼️
1回も風邪を引いたことない人はいないですし私ならキツめに怒ります🤨👊
そんなに責めるならもうできるだけ会わせないようにします😼
風邪ひいてもちゃんと面倒みるのはこっちなんですからね😅

マツ

ばーさんって自分の体感温度で話するので面倒ですよね😭
普通のTシャツ着せてても「首がそんなに出てて寒くないとね」暑がるから靴下脱がせてても「裸足で可哀想」うるせーわ!!💢ってなります😬
お前ら子供の頃靴下そもそもなかっただろーがよ!!って思ってます🙄

風邪なんてだれでもひくし、またババアが吠えてるー🐶って無視してて良いと思います✨

ささみ

年寄りの体感温度は狂ってるので気にしなくていいですよ笑
小さい子は手足で体温調節するので靴下履かせてないと寒いでしょとか言うのでシカトしてます*ˊᵕˋ*

風邪なんて引きますよ(´Д`)
大人だって引くのに子供は引かないとかありえないので(--;)

たんぽぽ

はらたつー!!!
わたしだったら、

小さいときにいっぱい風邪ひいて身体強くなっておかないといけませんからね(^○^)

と、言います💪💪

それか、
○○←旦那は、風邪引かなかったんですか?!すごいですねー!どーゆー育て方したのか教えてもらえますか?!😂😂😂

なんてゆえないけど言いたい。笑