※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠中にお酒を飲んでしまいました。赤ちゃんへの影響が心配です。

本日妊娠検査薬陽性でした。
私は全くお酒が飲めないのですが、先日外食した際に料理酒のアルコールがとんでないみたいで酔っ払ってしまいました💦
お腹の中の赤ちゃんへの影響が心配です💦

コメント

ぽん

私も一人目妊娠がわかった時は、その2日前に昼から浴びるほどお酒を飲んでました(笑)
それでも何の問題もなく産まれましたし、今も元気いっぱいで育ってます🤗

わかってから止めたり気をつけたら大丈夫と思いますよ😊

• maa

maa

優しいお言葉ありがとうございます😭💕💕安心しました☺️これから気をつけます!

• 4月19日
ち。(21)

初期の頃はまだ胎盤で栄養がおくらるてるわけでは無いので、大丈夫だと聞きました
気づかずタバコやお酒など飲んでしまった人も多いです!(私もその1人)

• maa

maa

そうなんですね🥺良かったです😢💕安心しました☺️ありがとうございます😊

• 4月19日
ゆめゆめ

赤ちゃんには
影響ないので大丈夫ですよ✋🏻💕

• maa

maa

優しいお言葉ありがとうございます😭一気に不安になったので、安心しました😢️💕

• 4月19日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

私の友達は
    妊娠に気付かず
    タバコにお酒にしてましたが
    大丈夫でしたよ😆
    もちろん
    妊娠わかってからは
    やめてましたが😊

• 4月19日
  • maa

maa

みなさん同じような経験された方結構いて安心です😢❤️ありがとうございます❤️

• 4月19日
もも

私もひとり目発覚時、
毎日お酒タバコでしたけど、
元気な子産まれてきましたよ~🥰🙌
そこまで気にする必要ないかと思います💓

• maa

maa

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️❤️わかさんのお子さんも元気な子が産まれてくれて良かった😢💓
    安心しました!ありがとうございます!

• 4月19日
  • もも

もも

元気な赤ちゃん産まれてきますように🤤💓

• 4月19日

飛び切らなかった料理酒くらいの摂取量なら全然大丈夫ですよ( ¨̮ )
そこまで気にしてると外食できないです!

• maa

maa

そうですよね💦
    かなりお酒弱いんですが、普通にお酒飲んだみたいに真っ赤になって動悸と頭痛がしたりと普通に酔っ払ったので、不安になってしまいました😅(笑)

• 4月19日
rama

友達は妊娠に気付かず5ヶ月まで、お酒飲んでたって言ってました😂
けど、今は小学生かと思われるくらい身長高めな年長さんになりました‼️

• maa

maa

そうなんですね!💦なにもなくてよかったけど、怖いですよね💦でも安心しました☺️ありがとうございます❤️

• 4月19日