※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜中に5時間半授乳間隔が空いたことに不安。1ヶ月過ぎてからまとまって寝かせるのは大丈夫でしょうか?

生後10日の新生児のミルクについてです!
現在ミルク寄り混合で育てていて、夜中にミルクあげた後私もグッスリ眠ってしまった+娘も全く泣かずに5時間半授乳があいてしまいました💦
80ゴクゴクと飲み、また眠りましたがこんな間隔あいて大丈夫だったっけ⁉️と不安です😭

ちなみに、普段起きない時は3時間過ぎたら起こして授乳しているのですが、まとまって寝かせて大丈夫なのは1ヶ月過ぎてからでしたっけ…??
もうすっかり忘れてしまっています😭

コメント

よし

体重増加に問題なければ1ヶ月過ぎてからまとまって寝させていいって感じですね🙆‍♀️

deleted user

基本、3時間置きの授乳は1ヵ月間です(・8・)♡︎
1度くらいなら、間隔空いても大丈夫かと思いますが、新生児の間は3時間置きがいいそうですよ☺︎