※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

臨月に向けて準備中です。産院の準備物に加えて、役立つ持ち物があれば教えてください。

おはようございます☀️

もう来月で臨月ってことで相談です!
私の通ってる産院、入院時の
必要なものだいたい揃えられてるんですけど
自分で用意するものに書かれてるやつで
他にこんなのあったら助かった〜
以外にこれ使ったー!とかあれば教えてください😊

コメント

(*´꒳`絵)

むくみがすごかったので
メディキュット持って行きました😊

花ちママ

ペットボトルに付けられるストロー必須です!わざわざキャップ開けて飲む、なんて余裕無いです😂
私も充電器持って行きましたー。

あーこ

私も生理用品と母乳パッドと充電器持って行きました!あと私は裸足でスリッパ履くのが嫌だったので靴下も持って行きました!それとお金は小銭を多く持って行きました。

MO

陣痛の時に飲めるウィダーインゼリーや飲み物。←ペットボトルキャップ

来客が来る予定がある場合、紙コップ、スティックタイプのコーヒー。←ウォーターサーバーがあれば!

フェイスパックやホットアイマスク←リラックス出来る物。

私は母乳で夜中に小腹がすいてしまったので、パンなど軽食を差し入れして貰ってました。

ぶーごん

ペットボトルに付けれるストロー、
ちょっとしたお菓子、ウイダー、飲み物、
充電器、リップや髪ゴム、
着圧ソックス、
は持って行きましたよー!

はじめてのママリ🔰

いま、まさに入院中です( ◜ω◝ )
私も、皆さんが言うもの全て持ってきてます!!充電器やメディキュットやら、顔のパックやら、ストロー🤟
プラスで欲しいものと言えば
歯磨き粉です( 笑 )うちも最初に頂けるのですが、物足りない歯磨き粉なので、もっとゴシゴシ磨きたいです( 笑 )あとはリップクリームも、いま、役立ってます!カサカサなりますので😄🤟あとは、マイカップ持ってきてます( •⌄• )食堂にあるティパックとか、飲めるのでコップ持参して食堂行きます✌️

虹色ママ

汗拭きシートとドライシャンプー持っていきます!
帝王切開で何日もお風呂入れないので。サッパリしたいなーと^_^

ゆで卵

✴︎充電器
2メートルの長いのにしました!
そしたらベットで寝転びながらいじりつつ、充電もできます♪

✴︎ボディークリーム
空調のせいか肌が乾燥してヒリヒリしました
産後のお腹にも塗るのに良いと思います!
出産直前まで肉割れ無かったのに、産後肉割れしていました…入院中濡れてなかったからかもしれません。。。

らんらん

空調で乾燥していたのでのどぬーるマスク助かりました!
あと顔洗うのがしんどかったので朝用マスク使っていましたが、案外助かりました☺️

あんぱんまん

すぐにお風呂入れないので、汗拭き取りシートとか意外と便利でしたよ😊
汗だくだし、カンガルーケアするなら、羊水のような匂いするしだったので。(私だけかな笑?)