※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

入院中で症状が変わり、心配で眠れない。何かできることはあるか相談。笑顔を見せるが辛そう。

お力を貸してください。
気管支炎、中耳炎
(熱(37.8くらい)、咳、ゼイゼイする、痰、鼻水、便秘)
などの症状で入院しています
3時のミルクで起きたのですがに下にに微熱は下がって今測ったら39.5で汗ってナースコールしたのですが先生が居ないからだと思うのですが変わった症状があったらすぐ呼んでと言われました。
心配で眠れません。
なにか私に出来る事はあるでしょうか?
辛そうな顔見てると焦ってしまいます。
少しの熱でもずっと笑顔なのにもうさすがに辛そうです。
でも目を見たらちゃんと笑顔を向けてくれるのがほんとに泣けてきます😭

コメント

ぴょん

高熱でびっくりしちゃいますよね、きっと今身体が病気と戦ってくれています。熱はその証拠。
今点滴をしていますかね?一応笑顔があるということで、機嫌は悪くなさそうですね、まだ4ヶ月のため解熱剤は使わないのでしょう。
お子さんは体にモニターとかはつけていますか?

• R

R

点滴しています!
    でも昨日に比べ体調が良くなったので1時間に20てきです。
    モニター付けていません。
    冷やすものが何も無くてペットボトルが冷えていたのでおでこにくっつけたら嫌がって触れさせてくれません。
    どうしたらいいでしょうか😭😭😭

• 4月19日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね、冷やしたい気持ちわかります、でも嫌がるなら無理にしなくても大丈夫ですよ!
    あとまだ小さいため冷えすぎちゃうかもしれません(´・ω・`)
    心配でしょうが、ここは見守るしかありません(´・ω・`)お子さんは寝ましたか??
    入院期間中付き添いはずっとRさんですか?

• 4月19日
  • R

R

付き添いずっと私です!
    シングルで親に反対されて産んだので親も疎遠です。
    今寝てくれましたが熱を出したら布団かけて汗かかされていたの思い出してあたためたほうがいいんですかね?

• 4月19日
  • ぴょん

ぴょん

寝てくれたのなら良かったです!
    布団をかけた時って熱どのくらいでした?
    熱が上がりそうな時は保温をしますが、上がりきってたらそんなにガッツリかけなくても大丈夫ですよ(^^)
    付き添いずっとRさんなら、なるべくRさんも休みましょう、たまに目を閉じたりしながら(^^)

• 4月19日
  • R

R

すみません下に言ってしまいました。

• 4月19日
R

布団掛けてる状態です熱に気づいて39.5です😭
これ以上あがるとこってあるんですかね?
ありがとうございます😭
初めてこんなにしっかり熱が出たので眠れなくて、、

ぴょん

大丈夫ですよ!
これ以上上がることは、あるかもしれません。熱とても気になると思いますが、次測るのはミルクで起きたときでいいと思いますよ(´・ω・`)
お布団は、今のところすやすや寝ているんですもんね。そのままで様子を見るか、胸くらいまで下げて様子を見てはどうでしょう?

• R

R

まだ起きてらっしゃいますか?
    今測ったら40度超えました😭

• 4月19日
  • ぴょん

ぴょん

すいません、寝てしまいました(›´ω`‹ )
    お熱の方はいかがでしょうか??

• 4月19日