※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.22
子育て・グッズ

寝るときのお布団の量や温度について教えてください。体温が高い場合、薄手の布団でも大丈夫でしょうか?最近睡眠が浅い気がするので、皆さんの寝室状況を教えてください。

東北の皆さん

寝るときお布団どれくらいかけてますか?

温度23度 湿度60%です

娘は短肌着とカバーオール着てます

私と旦那は半袖に長ズボンで
羽毛布団1枚で寝てます

大人より体温が高いなら
もうバスタオルくらいでいいですか?

いまは薄いモコモコの膝掛け1枚を
毛布代わりにかけてあげてますが
最近睡眠が浅い気がします…( ⌤ )

暑いのか寒いのか…

皆さんの寝室状況教えてください\(◡̈)/

コメント

❤︎❤︎

宮城県に住んでる者です😊❤︎
私と主人はもう半ズボンで寝てて、息子はロンパースとカバーオールで寝てます(笑)布団は敷きパットがモコモコで暖かい物なので、タオルケット1枚で寝てます(笑)でも一応寒い時用に足元に毛布置いてます!
大人も全然寒くないですし、息子も気持ちよさそうに寝てます❤︎

  • saa.22

    saa.22

    同じく宮城です🔅
    最近夜も寒くないですよね
    旦那はお腹全開で寝てます😂

    敷パットは大人と同じベッドなので
    モコモコ膝掛けからガーゼ生地の
    バスタオル2枚折りに変えてみました👍

    大人よりも体温高いので
    娘も半袖の方がいいのかなーと
    思いましたが、まだ早いですよね?😅

    • 4月19日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    一緒ですね❤︎❤︎❤︎
    ロンパースは半袖着せてますが、カバーオールはまだ薄手の長袖着せてます😭

    • 4月19日
  • saa.22

    saa.22

    そうですよねー
    ちなみに温度湿度
    同じくらいですか?🔅

    • 4月19日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    同じくらいです🌟

    • 4月19日