※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

入院中に使う半袖のマタニティパジャマは必要でしょうか?同じ時期に入院された方の経験を参考に検討中です。助産師さんにも相談予定です。

6月上旬出産予定ですが、入院中から使うとして、半袖のマタニティパジャマって買った方がいいと思いますか?
この前、母親学級で病院内の場所など見学するときがあったのですか、暑過ぎてびっくりしました。長袖は持っていますが、半袖は持っていなくて、、今度、助産師さんにも聞こうと思いますが、同じ時期ぐらいに入院された方どうしたのかなぁと思いました。。

コメント

いーちゃん

私は春に出産したのですが、かなり暑くて個室だったので冷房入れてました😓

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

個室ですかぁ😭❤️羨ましいです!大部屋の予定なので😩💦やっぱり病室は暑いですよね🥵🥵

• 4月19日
ぷらり

一人目のときに9月の暑い時期に入院しましたが、長袖のパジャマしかなかったので袖を折って着てました😊
部屋にクーラーもあったし、長袖でも薄手の生地だったので大丈夫でしたよ!
ただこれは産婦人科によりますが、部屋のクーラーの効き目が悪くて昼間はちょっと暑かったです(笑)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね😩💦汗をかいて風邪引くのも嫌ですし、、半袖買います😭😭クーラー効き目悪いのは嫌です😫💦

• 4月19日
チョコミント♡

私も1人目を6月上旬に出産したのですが、周りもみんな半袖のパジャマでしたよ。
1枚だけ長袖のパジャマにしたのですが、暑くてずっと腕まくりしてました💦
出産後も使えるし、快適に過ごすなら半袖あった方がいいかもしれませんね。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

やっぱりそうですよね(;ω;)暑過ぎてのぼせそうだったので😩💦半袖買います。
    ちなみに半袖のパジャマは、ロング丈でしたか??

• 4月19日
  • チョコミント♡

チョコミント♡

そうですね^_^
    私も皆さんもロング丈でした!

• 4月19日
ゆうな

個室の病室がクーラー調節自分でできたので、薄手の長袖のパジャマにしましたよー!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうでしたか〜😩💦クーラー調節出来るのはいいですよね😳💕

• 4月19日
  • ゆうな

ゆうな

むしろガンガンにして寝てたときとか
    寒かったんで 全然長袖でいけました❤️
    七分袖のパジャマとか売ってるんで
    それでもイイかもですね!!!

6月生まれとても育てやすかったんで
    頑張ってくださいね😭😭

• 4月19日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

なるほど!!母子同室でしたか😩💦??
    七分袖もあるんですね!ありがとうございます^_^

頑張ります(;ω;)ありがとうございます☺️❤️

• 4月19日
  • ゆうな

ゆうな

うちの病院は基本母子同室の決まりなんですが
    出産時間が長かったので、
    2日間はみてくれてあとの入院は母子同室でしたよー!

• 4月19日
re.mama

娘を6月上旬予定の出産で5月半ばで産みましたが準備したのは半袖でした😁カーディガン準備しましたが使わず半袖でした😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

カーディガン私も買おうと思ったんですが、わざわざ買わなくても良さそうですね!一応羽織るもの持っていきます☺️❤️ありがとうございます^_^

• 4月19日