※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
その他の疑問

ひとりっ子ってやっぱり可哀想ですかね?😞もう一人考えたのですが、旦那…

ひとりっ子ってやっぱり可哀想ですかね?😞
もう一人考えたのですが、旦那は育児しないくせに文句ばかり。
息子よりも自分を優先させる。
子供の事はすべて私任せ、無関心。
幼稚園入れたから早く働きに出なよと言われたので、もう2人目は諦めて働こうかなと思っているのですが、義母が毎回毎回ひとりっ子じゃ可哀想、兄弟がいた方がいい、あなたもお姉さんがいてよかったでしょう?と会う度に言われてキツイです😭

ひとりっ子だとやはり可哀想でしょうか?
後々私達の老後の事とかが心配です。。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは子どもは一人の予定です。
私に兄弟がいて不仲ですし良かったと思えないので特にその辺りのことは思わないです。
他人に対して「可哀想可哀想」言う事しかできない人が可哀想だと思ってみてしまいます(^_^;)

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

そうなんですね(>_<)
    確かに絶対仲良く出来るって保証はないですもんね😞

もう毎回毎回、電話やLINEでも言われるのでさすがにうざくて😭
    心配してくださるのは有難いんですが😥

• 4月18日
なると

一人っ子が可哀想とは思いませんが、わたし自身3人姉妹で妹たちがいてよかったし、
現在息子が2人いますが兄弟でいると上の子1人の時とは違う刺激がお互いあって兄弟っていいな〜と思います。
子供達に将来介護して欲しいとは思いませんが、、
自分の親が病気で入院した時などは姉妹で協力出来たしお互い心の支えにもなりました。
こんな時にもし一人っ子だと大変だっただろうと思ったりします。

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

やはり兄弟がいるのはいい事だらけですよね😞
    ですが、主人は全く協力する気ないし、息子に手がかかりすぎる為ひとりっ子にしようと考えています。

もちろん、私も介護はして欲しいとは思っていませんが、手続きや準備、あとは入院した時など息子一人に負担がかからないか心配しています。

• 4月18日