※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の様子が変わった時、自宅で様子を見るべきか、美容院へ行くと子供の反応が変わるか気になります。

ご意見くれたら嬉しいです。

子供がなんだかいつもと様子が違うなという時、おっぱいは飲む、うんちやおしっこも出てる、平熱、なら自宅で様子見にしますか?

あと、変な質問なんですが、お母さんが美容院へ行くと子供(生後2ヶ月半)の様子はちょっと普段と変わったりしますか?いつもよりグズるとかそういう感じです、、😓

コメント

deleted user

体調に変化がないなら家で様子見します🤭病院に行って、なんとなく様子違うんですって言っても、先生もどうしようもないと思うので😢

そのくらいのとき美容室に行って、旦那と2時間くらい過ごしましたが、特に変わらずでした🙄2時間寝っぱなしだったこともあり、私がいないことにすら気づいてない状況でしたが笑 敏感なお子さんは何かしら感じるかもしれないですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    たしかにそんなアバウトじゃどうしようもないですよね、、
    私が午後から美容院へ行ってて旦那に預けてたのですが、旦那曰く急に顔を真っ赤にしてひきつけでも起こしたかと思ったということを聞いて、そのせいか普段より元気も無くいつもよりグズグズだなという感じです、😓
    そうなんですね 😂美容院から帰ると顔をじっと見るわりには抱っこすると寝ちゃったりしたので、よく分からなくて、😅

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    視力ではまだ、ママがいないということは感じとれなくても、匂いや声でお母さんって分かるみたいなので、何かしら感じてたかもしれないですね😊

    • 4月18日
mamama

離れていて寂しかったのかもしれないですね!もしくは、赤ちゃんのうちは成長過程でグズグズになるタイミングが何度もあるので、ちょうど急成長したタイミングなのかも?

  • ママリ

    ママリ

    それなら安心なんですけどね、、😭
    急成長ですかぁ、、😣
    私が美容院に行ってる間旦那に預けてたのですが、旦那曰く急に顔を赤くしてひきつけでも起こしたかと思ったということを聞いて、そのせいか体調悪い?と些細なことで心配になってる状況です、😓

    • 4月18日
さったんまま

自宅で様子見します😅
何かしら体調が悪ければ病院に行きますが💦

うちの子は最近はパパに預けて帰ってくると寂しかったのか泣きついてきますが、2ヶ月の頃はなかったですね😰
まだママをママと理解してないかな?って頃ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    体調が悪いというちゃんとした症状があれば良いんですけど、何となくいつもと違うじゃやはりダメですよね、、😥
    2ヶ月じゃまだそういうのは無いですかね、、😓

    • 4月18日