※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
家族・旦那

私の旦那さんは喫煙者です。毎日、私がお風呂に入ってる間にミルクをお…

私の旦那さんは喫煙者です。
毎日、私がお風呂に入ってる間にミルクをお願いしているんですが、その前には必ずタバコを吸いにいきます。
外で吸うし、その時は必ずパーカーを羽織って帰ってきたら脱いで、手洗いうがいをしてからミルクをあげてくれるんですが、それでも洋服に残っているタバコ臭が気になります😣
ミルクをあげるとなると子どもがその洋服と密着するようになるので、その臭いを吸っているよな~とソワソワします。
何度もファブリーズで消臭してほしいことを伝え、その日はするんですが、次の日からはしません。

私自身は両親ともにヘビースモーカーの元で育ち、呼吸器系はなんともないし、タバコを吸うことに関してはまだ寛大な方なんですが、子どものこととなると気になってしょうがありません💦

一番は禁煙をと思ってますが、まだしばらくはしないみたいなので、他になにか私ができることはないでしょうか?
あと、ファブリーズでタバコ臭を消すことは本当に効果あるのかももし分かる方
いたら教えてほしいです😣

よろしくお願いします😌

コメント

アンパンマン大好き

子育てで一番辛いときにお気持ち察します。
結論から言うとファブリーズをして臭いを消しても副流煙は変わりません。
喫煙後30分は吐く息からニコチンが吐き出されます。外ですっても意味がないと小児科の先生に教えてもらいました。
他人事ではなく回答しました。
私の両親も旦那の親もベビースモーカーだからという理由でうちの旦那は換気扇の下ですが子供の前で喫煙しひどいときはだっこしながら吸っていました。つい先日娘は喘息の診断がでてしまいました。
旦那とは他のこともあり別居して離婚を要求しています。
そうなる前に旦那さんにタバコの影響を正しく理解してもらってお子さんの健康に影響が出ないようお話できるといいですね。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    そして、お返事が遅くなりすみません!

ファブリーズをしたところで意味はないのですね…。
    いつも疑問に思いながら言っていたので、これからはファブリーズは言わないようにします😓
    そして、娘さん喘息になられたとのことで、とても他人事とは思えません😣
    ヘビースモーカーの親が反面教師となり私はタバコを吸おうとは思わないんですが、もっと違う方法でストレス発散すればいいのに…本当にタバコは周りに害しか及ぼさないですね。
    旦那さんともっとしっかり話し合っていきます😌

離婚を要求してるとのことで、真優ママさん辛い状況の中にいるんですね。
    できるだけ円満に別れられますように祈っています!

• 3月5日

ファブリーズも赤ちゃんによくないみたいですよ💦テレビでやってました!
吸った後は服を着替えた方がいいみたいですが、うちの旦那は手洗いうがいもしません(>_<)

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんに良くないんですか😲
    知らなかったです💦
    教えていただいてありがとうございます!

せめて手洗いうがいはしてほしいですよね💦
    私の旦那さんは服に付いた有害物質を吸わせないように、パーカーを着て、タバコを吸って、帰ってきたら脱ぐようにしています😣
    でも、脱ぐ場所は娘のいる部屋なんですよね…意味ないんじゃないの?って思ってます😰

• 3月5日