※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが抱っこで寝なくなり、寝ぐずりがひどいです。お腹が空いて起きないこともあり、授乳のやり方や育て方に不安があります。対処法や育て方について教えてください。

生後3ヶ月半の赤ちゃん👶なのですが、
抱っこで寝なくなりました(><)
寝ぐずりがひどくてひどくて抱っこしても
かなり暴れます。長時間の抱っこがもうきつくて...
生後3ヶ月はそんな感じですかね?

そして最近はお腹が空いて起きません。
毎日そうとは限らないのですが😥

起きる時ご機嫌で起きるので授乳のやり方が
最近いまいち分かりません!
飲みたいサインもよく分からなくなりました。。
眠たくなる時におっぱいを
欲しがるので授乳→寝るが定着してしまったので
抱っこじゃ寝なくなったのかなと😥😥
この育て方間違っていますか?😭
寝ぐずりの対処法も教えてほしいです。

コメント

あずき

うちも寝ぐずりがひどいです🙄腕や脚の力がついて暴れられると抱っこ大変ですよね😥でも布団に置いて寝かすやり方はうちの場合泣いて絶対寝ないのでひたすら抱っこゆらゆらです😵腕やばいです笑
飲みたいサインが分からないのも一緒です!うちは欲しがって泣いたりしないので、もう時間であげちゃってます!3時間たったらあげるって感じでやってます💦

• ママリ

ママリ

男の子なので力強くて抱っこされながら足で蹴られます😅特に横抱き暴れます。。夜中はお腹トントンしとりで寝るのですが寝かしつけがもう長時間苦戦しています。
    一緒ですね( ; ; )時間であげるってのもありですね。ありがとうございます😊

• 4月18日