※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

仕事でストレスを感じており、毎日動悸や吐き気、めまいがあります。仕事を辞めたいが、人手不足で言えません。病院受診したいが、何科に行けばいいかわかりません。

仕事がストレスで朝から億劫で仕事につくとずーっと動悸がして吐き気がします。たまにめまいも。気持ち悪くなります。仕事辞めたいけど人手不足でなかなか言えません…毎日動悸吐き気などあり病院受診したいのですが、何科にいくべきなのか。しんどいです。子供の笑顔でがんばれる状況ではなくなってきている感じがします。

コメント

そら

心療内科になるんじゃないでしょうか⁉️
ストレスになるような勤務先の人員不足の都合より自分と家族のが大事だと思います‼️

• なお

なお

ありがとうございます。心療内科に行ってみようと思います。

• 4月18日

鬱病かなー、1歩手前かなーという気がします。
私も以前仕事が原因で吐き気、だるさがあり、会社近くになると気持ちがおかしくなり涙が出てくる毎日でした。
課長に思い切って相談し、産業医を紹介してもらい、その病院に通いました。
精神内科です。
無理するのはお子さんの為にも良くないと思います。人手不足とかなんとかはもう気にせず、どなたかに話してみるといいと思います。

退会ユーザー

✕精神内科
    〇心療内科
    です💦失礼しました。

• 4月18日
  • なお

なお

泣いたらスッキリするんだろうけど、涙すらでません。鬱なんですかね…自分に心がないようなかんじがします…

• 4月18日
おはな

大丈夫ですか?
まずは心療内科を受診して下さい。
あと、休む勇気も必要ですよ✨
自分の体と気持ちを大切にして下さいね☺️🌸

• なお

なお

ありがとうございます。心療内科受診しようとおもいます。

• 4月18日
フルーツサンド

私も同じようなことになり、迷わず精神科に行きましたよ!鬱だろうとのことでした。私の場合は薬でだいぶ楽になりましたよ!通う暇がない時は、DHCのセントジョーンズワートも飲んだりしていました。

• なお

なお

DHCききますか?

• 4月18日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

飲まないよりは…程度ですかね?

• 4月19日
  • なお

なお

そうなんですね。ありがとうございます!

• 4月19日
MM

大丈夫ですか?
私が昔勤めていたところがブラック企業で、過度の疲労と上司のパワハラから、自律神経失調症になり、突然高熱が出たり、目眩がグルグルで仕事になりませんでした💧
心療内科へ受診し、自律神経失調症のため2週間休養が必要と診断書書いて貰ってしばらく休みました。
その後無事退職できました!

• なお

なお

診断書かいてもらえるんですね!二週間休んだ後は仕事復帰してやめられたんですか?それとも二週間休んでそのまま退職ですか?

• 4月18日
  • MM

MM

私はそのまま退職しました!
    治らないので辞めます。と言って退職届書いて郵送しました。

• 4月18日
  • なお

なお

仕事の引き継ぎなどは大丈夫だったんですか?一緒に働いてる人たちに負担がいくのでどうしたらいーのか…

• 4月18日
  • MM

MM

私の場合、会社がブラックでその後すぐ倒産するような所でした笑
    引き継ぐ引き継がないも、サービス業で特になさそうだったので思い切って退職しました。
    何よりも私の身体が限界だったので、どうにもならなかったですね。

• 4月18日
ももトマト

すごいしんどいですね…。
人手不足なのは企業が努力する部分なので、なおさんは気にせず退職の意思を伝えて良いと思います。
心の病気は一生の付き合いになると聞いたことがあります。
なおさんの病は企業は治してくれません。
自分のために辞めましょう!