※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
家族・旦那

旦那の一つ一つがストレスです。今までは気にしないように、ありのまま…

旦那の一つ一つがストレスです。
今までは気にしないように、ありのままを受け入れようとしてきました。
しかし、最近、何度やんわりお願いしても、
食器は洗ってくれるけど汚れがこびりついている
ヒゲは剃らない その割には、私の顔中キスしてきてヒゲが痛い
私が準備しないと水筒をもっていかない
仲良しが気持ちよくない
一緒にお風呂に入った時、旦那が先にあがると決まってバスマットが片付けられてしまっている

言うと旦那が傷ついて落ち込むのであまり言えません。

極め付けに思い出すのは、結婚式の時の彼の髪型。
式場では男性はセットできないと言われ、美容室を予約しようか聞いたけど、自分でやると言い張り、
結局ヘアワックスのつけ方もわからないまま、いつも通りの髪型

なんで私がこんなに我慢しないといけないのか、
なんで私が旦那の分も色々気付いて動かないといけないのか。

妊活のストレスに加えて、細かいところでイライラしてしまいました

コメント

🐰

うちも産んだ覚えのないデカイ長男がいて戸惑ってます。
生後30年弱なのに出来ないこと多すぎて、7ヶ月の娘より手がかかります。

でも男って言わなきゃわかんないんです。女性みたいに察する能力とか、言わなくてもわかるでしょ!って事が本当に通用しないんです。だから言わないままイライラするのはストレスの原因になるので良くないです。
私も大抵のことはズバズバ言えるようになりましたが、言ってもなおらない時とか、言うのめんどくさいときは間接的に嫌がらせをしています。

• ぬぴこ

ぬぴこ

やっぱり子どもですよね、、
    言っても直らないから面倒になってきて。
    間接的嫌がらせとはなんですか💦??

• 4月18日
  • 🐰

🐰

間接的じゃなくてガッツリ直接ですね💧(笑)
    いつも持たせるオニギリを海苔だけ巻いて具なしにする、奴が仕事終わりに買ってきたファミチキを奴がトイレ行ってる間に全部食べる、夜中イビキうるさすぎるので使用済みオムツを顔に押し付ける、極め付けは奴のクレジットカードで好き放題私物を買う、くらいですかね。思い返せばまだまだあります。

• 4月18日
  • ママ

ママ

すみません笑笑
    産んだ覚えのないと生後30年の表現の所が笑ってしまいました笑

私も生後20年弱の産んだ覚えのない長男に手を焼きまくりです😅

• 4月18日
  • 🐰

🐰

本当にそうじゃないですか!?(笑)なんだこいつデカイだけで可愛くもなんもねぇな!って感じです。

3人のお子様の育児お疲れさまです🙏🏻
    しっかり稼いでもらいましょうね。

• 4月18日
  • ママ

ママ

今日は無理やり朝起こして家出る時に思いっきりお尻叩いて気合い入れて頑張れ!!って言ったらちょうど上の人が階段から降りてきてめっちゃ恥ずかしかったです笑笑

りりーさんもぬぴこさんも2人のお子様の育児お疲れ様です!

• 4月18日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

な、なるほどー笑笑

とりあえず今ぶちまけときました。
    かなり落ち込んでる様子です

• 4月18日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

大変ですよね💦

幸いではないですが、うちはまだ旦那という子ども1人なので、余計疲れるかもしれません

• 4月18日
  • 🐰

🐰

子供より手がかかりますよね💧(笑)
    明日もでかい息子の育児頑張りましょう😂

• 4月18日
アンナ

わ、わかります!!
気になってくると本当に些細な事でもイライラしてしまいますよね💦

私も結婚当初は遠慮がちで言えないまま一人でイライラしてました。
しかし、本当に言わないと分からないんだなとある時悟りまして
自分がイライラしてないときに
そういえば気になる事があって、今度から〇〇してくれると助かります!と伝えたらあっさり分かったとやってくれるようになりました!
たまに忘れる事もあるけれどその時は明るくこの前やってって言ったじゃーんっ!と言えばやってくれます😃
全て言って解決出来た訳じゃないし、まだ言いたくても言えないことがあるけれど、改善されてきてます!

旦那様思いですね😊
多少落ち込ませてもいいとおもいます!そのあとのフォローで立ち直ったり強くなります!(上からですみません)
個人的にはバスマットは片付けないで!といち早く言いたい案件です。
私だったら強めに言ってしまいそう💦

• ぬぴこ

ぬぴこ

今までは言ってきたのですが、もう嫌になって。

バスマット、何度も言ってるのですが、悲しい気持ちになり疲れました

• 4月18日
  • アンナ

アンナ

何度も言ってるのに改善されないのは悲しいですね😭

バスマットなぜ片付けるのか
    本人は悪気がなくやってるのですか?
    言われたこと忘れちゃうとか
    ぬぴこさんが早く出て片付けてしまうって手はもうやりましたか?

• 4月18日
なまはるまき

冗談ぽくダメ出し&ペナルティを科すのはどうでしょう。

うちの旦那はそれで改善出来た部分も有ります。
キリキリイライラした態度でダメ出しや、真面目トーンでダメ出しするのではなく、

あーまったくもう!ぷんぷん!!
みたいなあまり怖くない感じで怒り、ペナルティを課しました。

例えば…
「あー!また洗濯物裏返しー!o(`ω´ )o
思いやりがなーーーい!冬場に冷えた洗濯物いちいち直すの指や手が凍えて辛いのに!もーーーお!次やったら干してあげないからね( *`ω´)!!」

的な感じで。

で、実際裏返しのまま洗いに出された洗濯物は、干さずにガラステーブルの上にグシャッと丸めて放置してやりました。

他にも出しっ放しの私物を旦那の革靴の中に突っ込んでやったり、出しっ放しの物を旦那のベットいっぱいに並べてやったり、一個しかないアイスを目の前で見せしめに食べてやったり。

何かルールかペナルティ無いと男はすぐ忘れると思いますよ。

• ぬぴこ

ぬぴこ

わーすごいですね笑笑
    そういうの私もやっちゃおうかな、、
    ただ、ペナルティを課すと、かなり落ち込んで体調や食欲にも影響が出るので悩みどころではありますが💦

今ぶちまけときましたが、会話がなくなりました

• 4月18日