※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

1歳半の息子が乱暴な態度を示し、お友達に当たってしまい心配しています。家事中は1人遊びさせており、息子が乱暴なのは構ってあげていないからか心配です。公園にも連れて行っているが、気になります。

1歳半の息子がお友達のおもちゃを奪ったり、そこら辺のものを投げてしまいます。

投げるときにお友達に当たらないように阻止しているのですが、今日は当たってしまい泣かせてしまいました…。
お友達を叩いたり、突き飛ばしたりはしませんが、ちょっと乱暴な気がします🤨

普段私が家事をしてる時は放置して1人遊びさせてるし、疲れたときとか調べたいことがあるときは息子がこれないキッチンへ逃げたりしてます💦

私が構ってあげてないから息子が乱暴なのかな…と心配です。毎日公園へ連れて行ってるし、旦那は土日は公園連れて行ってるし、平日も家にいるときは遊んであげてるのですが…。

気にしすぎですかね?1歳半ってこんなかんじなんですかね?

コメント

ドロ

うちもそうでしたよ!
優しく、当たったら痛い痛いだから辞めようね、とわからなくても言い続けていたら、今はやらなくなりました。

• ドロ

ドロ

止め でした💦

• 4月18日
  • r

r

コメントありがとうございます!
    同じ方がいてホッとしました💦
    根気よく言い続けてみます!

• 4月21日
花*花

そんなことしたら
私が怒るの分かってるので
やらなかったです😳!!
きょうだい同士はありますがその子には無いですねW(`0`)W

• 花*花

花*花

その子=よその子です

• 4月18日
  • r

r

うちの子は怒ってもやるんですよね…😅よその子にはやらないなんていい子ですね✨

• 4月21日
はじめてのママリン🔰

気にしすぎですよ〜!
そんなもんです!
まだ一回言っただけじゃわからないですし、性格もあるともいますしね!

この間は保育園お迎えに行ったら、女の子が男の子のおもちゃ奪ってボコボコにしてました😂
もちろん先生が止めに入ってましたけど、女の子でもいるんだねえ〜(笑)って思いました

• r

r

気にしすぎですよね😅
    女の子でも乱暴な子いるみたいですね💦これからも根気よく言い続けてみます!

• 4月21日
R

うちの息子は全くそんなことはしなかったですけど、性格もあるのかなー?と思います。

こっちが子供に言っても、しっかり伝わってるかあやふやな時期かなと思うので、ゆっくりじっくり、何で奪ったらいけないのか、物を投げたらいけないのか。最初はそんなにキツイ言い方じゃなくても良いと思うので、繰り返し伝えていったら成長と共に理解していくと思いますよ❗️

私の息子は、家の中で不機嫌になると物を投げたりすることがあるので、その方法で毎回、怒るとゆうより意味を理解していってもらえるように目を見て話してます。

• r

r

性格かもしれないですね💦今はまだ理解できない時期なんでしょうね…
    これからも根気よく繰り返し伝えてみます😅

• 4月21日