※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

スイマーバを使いながらお子さんと一緒にお風呂に入る方法について教えてください。湯船に何回浸かっていますか?浸かるたびにスイマーバを付けていますか?固定方法についても教えてください。

スイマーバを利用しつつ
お子さんと二人でお風呂に入っている方!
流れを教えていただけませんか?

スイマーバって付け外しの時
両手使わないとできませんが
お子さんの固定?はどうしてますか?

湯船には何回浸かってますか?
浸かる度にスイマーバつけているか
等々

宜しくお願いします(ฅ•.•ฅ)

コメント

papicco

こどもの体を軽く流してスイマーバ装着

湯船に浮かんでるのを見ながら
自分の髪、顔、体を超特急で洗う

湯船から出してスイマーバを外し
こどもを洗う

一緒につかってあがる

うちはお座りができた頃からこのやり方にしました。それ以前は、脱衣所で待たせてる間に自分が洗ってから連れてきて〜という流れで、スイマーバはあくまでお遊び用でした。夫がいるときに、支えてもらってじゃないとつけられなかったので😭立っちするようになると、装着も楽々ですよ〜!

みっちゃん16

使っています♪
浮いてる姿が本当にかわいいですよね。

うちの場合は
子供は洗い場にマットを敷いてその上に寝かせておく(寒いのでシャワーを弱めにして体に掛かるようにしてます)

その間に自分を急いで洗う

子供を洗う

スイマーば装着。
一緒にお風呂に入る

の流れです!
うちの子はまだ安定してお座りもできないのであぐらをかいた脚の上に子供を座らせてスイマーバを付けてます!

deleted user

一人の時は装着しにくいので使ってませんが、旦那が休みでいる時だけ使ってます。
遊びなので、全て終わった最後に付けますよ(^-^)

おすわりできるようになったら着けやすいかなと思います。
でも身長が伸びてきて、最近キックで頭からダイブしそうになってます(^_^;)

ティミー

私も現在4ヵ月の子が居ます♪♪

うちの場合は最近首が座ったので……


こどもの体・頭を洗う

お風呂の中に置いてるバンボに
座らせスイマーバ装着

お風呂にこどもを入れる

こども見ながら身体洗う

一緒につかる

先に出て服を着る

お風呂から上げてバンボに座らせ
スイマーバを取る

と言う流れです♪♪
分かりにくかったらごめんなさい🙏💦

まだ腰が座ってないので
スイマーバ装着難しいですよね……

もしバンボがある、買う予定!なら
私はやりやすいと思います😊

バンボは使い終わると
きちんと拭いておけばお部屋でも
使えますしね🙈💓

ayk


先に付ける、後に付けるはご家庭それぞれのようですね!
参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございました✩*॰