※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
子育て・グッズ

抱っこひもを買いたいですが、切迫早産で買いに行けず。土曜日に実物を見に行く予定です。おすすめありますか?新生児から使えるものを探しています。

抱っこひもの購入を検討しています!
出産前に買いにいく予定でしたが
切迫早産になり買いに行けず...

ネットも見たのですが
やはり実物をみたい!と思いまして
土曜日に買いにいくのですが
みなさんのおすすめはありますか?

また、新生児からでも使えるものなんでしょうか?
調べてもよくわからなくて...
お願いします!

コメント

じぇし

わたしは一ヶ月過ぎてから
ベビービョルンのやつで
首が座ってからアップリカのやつです!

このほかのは使ったことがないですが
いまのとこ十分です(´・ω・`)

いまはいざって時につかえるような
超コンパクトになるタイプを探してる最中です笑

しおまま

私はエルゴを使っています!
インサートが付いているので新生児から使っています☆車は旦那が使っていて基本どこ行くにも抱っこ紐だったのでしっかりしているし肩が疲れにくい感じがしたのでエルゴを選びました!今も愛用中ですが、とても活躍しています!

いまさと

ネットは偽物も出ているようなので気を付けてくださいね。

抱っこ紐、ベビーカーはうまれてからの購入をお勧めします。
お祝いなどで頂いたりもありますので。

体にあう物を購入されると、良いと思います。
海外製のものは、小柄な人にはサイズ的に合わなかったりします。

私はスリングを使ってます。
私も切迫で入院が長かったのでネット見てましたが…
お祝いで、スリングをいただきそのまま使ってます。

いまは、ベビーラップと言う一枚の布を使ってます。

スリングのメリット
・慣れれば、10秒しないでつけられます。
・洗濯しても乾きが早いです。
・新生児から使えます
・首から腰までのCカーブが保て、便秘予防や、子供の呼吸が楽らしいです
・エルゴなどより子供と密着するので、安心感が増すので良くねてくれます
・パパが使うときもサイズ直しがいりません
・色々なところでやり方の講習会が開かれている。
・授乳ケープにもなる

デメリット
・慣れるまで練習は必要かも
・片方の肩に体重がかかるので大きくなって10キロくらいになると肩に負担がかかる
・周りで使ってる人が少ないかも。


ベビーラップのメリット
・ほぼスリングと同様
・おんぶも出来るので首が据わったら、親の視線と同じ位置で物事が見えるので、子供が親のやってることを見れる。
・ベビーカーの膝掛けにできる
・色々な巻き方があるので、楽しめる
・出先で昼寝しても、掛けられる
・サイズが豊富
・さほど、体に負担がでない
・我が子はラップでおんぶで10分しないで寝る。(今日は眠かったのもあるが1分で寝た)

デメリット
・扱い店舗が少ない
・日本製が少ない
・練習が必要
・たたんでもあまり小さくならない
・伸びる生地だと、子供が重たくなると限界がある

などなど、私が使用したもののメリット、デメリットです。

エルゴなどもつけさせて貰いましたが、腰にはかなりの負担がありました。

正しく付けられると負担は軽く済みますので、資格の持った方に相談、装着仕方など教えて貰うと良いかもしれませんね。

密着度が増すと、ほっこりしますよ!

EMAMA

私はnapnapを使っています^ ^
バースデーで買いました!

napnapは日本のメーカーで、抱っこ紐じたいはエルゴと同じ腰で支えられるタイプです。新生児使用の縦抱きインサートもあります

エルゴ使ったことないのですが、エルゴにとても似ているようです!
エルゴにしようか悩みましたが、価格が断然napnapのほうが安く、色々ネットで調べても評判良かったので買いました!