※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

こどもじゃなくて私なんですが、昨晩料理中に熱湯が自分の手にかかりま…

こどもじゃなくて私なんですが、
昨晩料理中に熱湯が自分の手にかかりました💦

人差し指と中指が赤くパンパンになり
冷やしたあとカットバンのような
保護シールを貼ってました。
先ほどキズパワーパッドに変えようと思い
保護シールを取ると爪の付け根から
第一関節までの大きな水ぶくれが
2本ともにできてました😭
1つは破れてしまい、もう1つはやぶれてないんですが
何も保護してないわけにはいかず
キズパワーパッドを両指貼りました。

今日はどこの病院も休診だったので明日午前中にでも
病院に行こうと思ったんですが、病院のHPを見ると
かなり重症な症例写真が出てきました😖💦
指の火傷ぐらいで病院に行ってもいいんでしょうか😫?
傷跡ができそうなので行こうかなと思うんですが、
火傷で病院受診された方、診察内容など
教えていただけたら嬉しいです🙏🏻💦

コメント

えりっぺ

大丈夫ですか?😫
火傷は絆創膏とかより
ガーゼのテーピングではったほうがいいと皮膚科で言われたことが昔あります!

• K

K

コメントありがとうございます😊
    先ほど病院いってきました(><)キズパワーパッドのせいで見事に水ぶくれがはがれました😭

• 4月19日
Chara

大丈夫ですか?
皮膚科に行かれた方がいいですよ。
今後ヤケドが無い方がもちろん良いですが、ヤケドはとにかく流水と氷で冷やし続けた方がいいですよ。
とは言ってもこどもがいると難しいですが💦

ヤケドあとからばい菌がはいると厄介なので、皮膚科いってくださーい😢
きっと今もいたいですよねぇ。お大事になさってください。

• K

K

夜中で子供も寝てたので何時間も冷やしたんですが、でっかい水ぶくれできました😭
    今病院いって先生にこれはかなり重症でなかなか治らないって言われました😭これから休診日以外は病院に通います…(><)

• 4月19日
  • Chara

Chara

病院には行けたんですね。良かったです。…とは言っても重症といわれてしまったんですね😢
    今も痛いですよねぇ😢先生に診てもらえたのであれば安心ですが、可能であれば、育児や家事、どなたかに手伝ってもらえるといいですね。
    あまり無理なさらないようにしてくださいね😌

• 4月19日
チビパンダ

水膨れが出来てるなら病院行って良いですよ❗
破れてると細菌感染が怖いので、適切なケア方法を聞いてくる名目でも受診は早めがいいかと😃    跡残らないといいですが!

• K

K

先ほど病院いってきました。先生にこれはかなり重症って言われて診察きてよかったです(><)

• 4月19日
フリード

火傷の処置は蒸留水で洗い流して火傷用のガーゼを貼るだけでいいと言っていました😄

• K

K

火傷用のガーゼがあるんですね!次もし火傷したとき用に買っておきます💫

• 4月19日
ももか

キズパワーパッドは火傷の跡が治りやすい気がするので火傷したときはいつも貼ってます😭

念のため皮膚科に行くべきだと思います。とりあえずよく冷やして行って先生に見せたら多分塗り薬等をくれると思います🤢🤢
子供さんだったら包帯とか巻いてくれるかもしれません!

• K

K

先ほど病院いってきました!これだけ重症だとキズパワーパッドで余計に治りにくくなると言われちゃいました😭
    ももかさんも火傷で使用するときは気をつけてください(><)

完治まで毎日病院で薬塗布と包帯張替えになりました(><)💦

• 4月19日