※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

ホットクック使ってる方、色々教えてください!今、クッキングプロという…

ホットクック使ってる方、色々教えてください!
今、クッキングプロという電気圧力鍋を持っていて、カレーを作るには重宝していますが、当然煮物にしか使えないので、クッキングプロだと時短にして料理の幅が広がるのかなぁと妄想しています。

・内鍋は食洗機に入れなれないようで、それでもやはり使うメリットは高いですか?
(基本洗い物は全て食洗機に入れるタイプです)
・大きさはどちらがおすすめですか?

パートですが、来春職場復帰予定です。
ほぼ毎日上の子たちの習い事送迎や、勉強を教えたりで既にヒーヒーなので、少しでも時間を作りたいです…😂

コメント

ママリ

ホットクック持ってますが、ほんとおすすめです!
煮物はもちろん、炒める、蒸す、茹でるもできるし、調理中に手を離せるのはほんと楽です!
あとホットクック使ってる方多いので参考にできるレシピ数が多いのも助かってます。

便利すぎてうちは買い足して2台持ちしてます🤣(2.4Lと1.0持ってます)

お子さん3人おられるようですし、できるメニューの幅も広いので、2.4Lがいいんじゃないかなと思います。

• ぱん

ぱん

煮物以外も色々出来るの良いですよね‼️
    混ぜユニットがあると、焼きそばが出来るとか!?
    インスタで見て、衝撃で!
    両方持ちしてるのですか😲✨

やっぱり大きい方が料理の幅が広がるんですね✨
    ありがとうございます、前向きに検討します🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今のホットクックは内釜ステンレスではないですよね?🤔
それなら私は食洗機入れちゃいます笑
我が家は旧型のステンレスなので我慢してます…。。

一番大きいタイプが良いですよー!
我が家は四人家族の1.5リットルですが、最近大きいの欲しいなぁともやもやしてます🥹

我が家はホットクックで汁物、オーブンでおかず、炊飯器で米
全て手ぶら調理で、10分ほどで仕込んだ後、待ち時間30分〜1時間ほどのーんびりしてます✌