※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
家族・旦那

名古屋在住の方、名古屋出身の方、名古屋に詳しい方にぜひ教えていただ…

名古屋在住の方、名古屋出身の方、名古屋に詳しい方にぜひ教えていただきたいです。
名古屋で老舗のグルメで地方発送してくれるもののオススメを教えてください。

以下、長文で失礼します。
私の母と母方の祖母が名古屋の出身で、現在東京に住んでいます。2人は母の大学進学の時に一緒に東京に来て以来ずっと東京に住んでいて、名古屋にはほとんど帰っていません。ここ30年は一度も帰っておらず、もう親戚も誰もいないそうです。
私は仕事でずっと海外や関西を転々としていて、東京の実家には年に一回か二回くらいしか帰っていません。
美味しいものとスイーツが大好きな2人のために、毎年母の日に色んなものをお取り寄せして送っているのですが、数年前に山本屋の味噌煮込みうどんを送ったら「もう二度と食べられないと思ってたから嬉しかった、2人で泣きながら食べた」と号泣しながら電話がかかって来ました(笑)。
祖母は足が悪くもう遠出はできません、母はメールくらいはできますが、ネットショッピングまではできないので、故郷の味を食べられる機会が少ないのだということに気づき、それ以降名古屋のものを母の日に送っています。
ところがそろそろネタ切れで...何かオススメのものがあったら教えていただきたいです!
過去に送ったのは、山本屋の味噌煮込みうどんや、両国屋是清の詰め合わせ、赤福(伊勢ですが...)などです。
ちなみに母の故郷は名古屋の喜多山というところだそうです。
ぜひおススメをご紹介ください!

コメント

咲や

カフェタナカ(喫茶店でケーキが有名)
坂角総本家(えびせんべい ゆかり)
桂新堂(えびの姿せんべい)
しら河(うなぎのひつまぶし)
ぱっと思いつくぐらいでこんな感じでしょうか

東京なら世界のやまちゃん、味仙、コメダとかありませんか?
この辺り名古屋飯ですので、コメダとか連れて行くと喜ばれると思いますよ😁

• まっこ

まっこ

コメダって名古屋メシなんですね!!知りませんでした。しら河のひつまぶし...オンライン販売あるみたいなので見てみます!参考になりました。ありがとうございます😆✨

• 4月18日
うさ

宮きしめん
青柳ういろう
守口漬
えびせんべいの里

どれも30年前からあるようなので、懐かしいのではと思います😊

つけてみそかけてみそ という味噌ダレも、トンカツや串カツにかけるだけで味噌カツになるのでオススメです💕

• うさ

うさ

あと、鬼まんじゅう も懐かしいと思います😊

• 4月19日
  • まっこ

まっこ

沢山ありがとうございます!どれも初めて聞くものばかりです😆🌸早速取り寄せてみます!本当に助かりました!

• 4月19日