※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の病欠で仕事を休んでいるが、自分も体調が悪く、明日も休むとクビになるか心配。子供の病気で休むと微妙な反応があり、働く母親の負担が大きいと感じている。

子供の病欠で3日くらい仕事を欠勤中

しかしここ何日か私の体調も完全ではなく、
胃の不快感圧迫感で食欲もなく、気持ちも悪いので、
正直仕事とかしんどいです。

子供のために休んでるけど、自分自身も体調悪くて💦

でも今回も子供の体調不良で休むと連絡したら、
見事に微妙な反応...またか?的な。
明日は出勤できますよね?と(そんなに連続で休まれては困ります)と言わんばかりの応対で💦

ほんと明日までに体調治らなかったらまた休んだらもうクビになるんですかね?

自分も体調悪いのに子供は未だに吐いたりとかするし、ほんとどうしたらいいのぉ〜泣きたいです。
自分が体調悪くなければどうとでもなるのですが...

今まで結婚前社会人だった時は体調ほとんど崩さずあまり欠勤したことがなかったのですが、子供持って年齢を重ねてから段々と体調不良を起こすようになってきてしまいました。

こういう場合無理して出勤するしかないんですかね〜?同じような経験ある方いますか?

ちなみに子供はノロだったんです!
私は吐いたりはないですが、胃の膨満感と気持ち悪いです!ほんとどうしたらいいのでしょう💦

幼い子供いながら働くには厳しすぎる社会。
母親ばかり負担の大きい世の中だと思いませんか?

子供が病気になって迎えに行くのは=母親
子供が病気で保育園預けられないから仕事を休むのは=母親

結局小さい子供を預けながら働くって母親の方が大変ですよね〜💦夫は早く帰ってこれるわけもないし子供が病気だからって休めるわけもない...

コメント

かなぽん

分かります😢
私は1ヶ月休んだことがあります…子供三人がインフルにそして案の定私にまで感染…良くなって仕事に行ったらお迎えコール…今度は下の二人がヒトメタニューモウイルスになって又休み…正直電話をするのも胃が痛くなるくらいでした😣その後に仕事に行った時は皆さんに謝って菓子折りを持っていきました。
でも、電話の声で分かるんですよねぇ~「あ~ またかぁ」とか「本当なのぉ?」とか……でも、ある職場では「またですか…お子さんが三人いて大変なのはわかるんですが、こっちも今日の出勤者少ないんですよね~まぁ熱があるなら仕方ないですね」と言われました😢こっちが「すみません」と謝る前にブチッと電話を切られました😣

早く子育てママさんが働きやすい世の中になってくれたらありがたいですよね😌

• ママ

ママ

やはりまたか〜?って心ないことを言う人が現にいるんですね!
    信じられないですね!
    うちもこれからインフルとかなった時のことを考えるとどうしたらいいのやら....いつか少し育児しながら働きやすい世の中になることを願いましょう!
    子供は立て続けに菌を持ち帰りますからね〜💦そんなやって肩身狭い思いするのは母親だけなんですから。
    同じに働いてる父親は子供の迎えとか病気などのことは気にせずただ仕事をすればいいんですからね。
    ほんと女性ばかりが大変です。
    たとえ短時間勤務でも本当に大変です😣😥

• 4月18日