※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いでお金が一番助かりますが、商品券などのお願い方法を知りたいです。親戚や友人に何をお願いすればいいでしょうか?

出産祝いのリクエストを聞かれて困っています💦

1歳5ヶ月差なので、大きいもの含め大抵のものが綺麗な状態で揃っています。。

実際はお金をいただけるのが消耗品に使えるので一番助かりますが…
角がたたない商品券などのお願い方法などありますか??😅

物をお願いするとしたら親戚、友人それぞれ何をお願いしたら良いでしょうか?
お祝いをくれる親戚はかなり人数がいます💦

コメント

ことり

わたしも聞かれています💦
まだ生まれてないんですけどね笑
上の子もまだオムツとか持ち歩くので、わたしはマザーズバッグリクエストしようと思っています
あとは、ミルクバーンのモスリンスワドルがかわいいのでおねだりするつもりです
上の子のはよれよれになってしまったので…
二人乗りのベビーカーも気になります

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    生まれる前から考えていた方がいいかもです😅
    二人になるし!とおもって大きめのマザーズバッグとリュックを昨年のクリスマスに夫に買ってもらってしまったのです💧
    可愛いですよね💕それも娘の時に大量にもらっていて数があるので状態もよいのです🌀
    難しいですね💦

• 4月18日
092159

性別が違うなら洋服にしてみては?

• ママリ

ママリ

やはり洋服ですかね。
    会うたびに義両親がショッピングモールで大量に買ってくれるもので、もう収納がしきれないくらいになってしまっていて、まだまだ先ですが靴ならいいかな、と思っていたところではあります。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

性別が違うようなので服ですかね‼️80や90とかあると助かります😊

• ママリ

ママリ

冬のセールで80の秋冬服は沢山買ってしまったので来年着れそうな90の夏服ですかね💡

• 4月18日
みの

親戚には2台目のチャイルドシート、友人にはおしりふきをリクエストしました!

• ママリ

ママリ

チャイルドシートとジュニアシートももう取り付け済みでして💦
    友人ならおしり拭きとかおむつのリクエストもアリですね!☺

• 4月18日
みくろ

私自身、友人が現金欲しいって言われたので、赤ちゃん本舗の商品券とかアマゾンギフトカードとか贈りました✨うちは、旦那の職場の方達がベビザラスのギフトカード2万円分くださったのでかなり助かりました😂
もう色々揃ってるから現金とかギフトカード貰えると助かる!と言ってみるのもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ギフトカードとかの方が助かりますよね!
    そのようにお願いしてみようと思います!
    消耗品に使いたいので😌

• 4月19日