※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん0221
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹が張って痛いけど、出血はないです。病院に電話するのは気が引けます。よくある症状でしょうか?

いま、27週なんですけど今日一日ずっとお腹の張りがあって、、、
出血は無くて若干痛いなー。でも我慢できる痛みって感じなんですけど、、、
よくあることなんですかね(((・・;)

こんな事で病院に電話するのもなんか申し訳なくて、、、(*_*)

コメント

Rioママ♡

私もその時期、すごくお腹が張り痛みもでました>_<
初産で不安な事しかなかったので、私はすぐに病院へ電話してましたよ💦
ただ、電話すると内診してみないと、わからないので、必ず来てくださいと言われますけど…
でも張りがひどければ病院へ電話して聞いてみるのが一番だと思います。
安心すると、なぜか痛みもなくなったりしますよ(^-^)

• みやちゃん0221

みやちゃん0221

こんな時間にコメントありがとうございます!!

やっぱ不安なので今から電話して聞いてみようかな(((・・;)
    でも、なんて電話していいものか、、、

• 3月2日
  • Rioママ♡

Rioママ♡

そのまま、今の状況を伝えたらいいと思いますよ!
    産婦人科は24時間、丁寧に対応してくれますし、お腹の張りも良い張りと、良くない張りがあるみたいなので、素人の私達には判断できないですから。
    まずは電話でお腹が張って痛みもあるんです。
    だけでも伝えたらいいと思いますよ!後は助産師さんか、先生がそれについて対応してくれるので、気を使うことは全くないと思います。
    心配事がなくなったら、ぐっすり眠れたりもするので赤ちゃんの為にも心配なら電話してみてくださいね(^-^)

• 3月2日
  • みやちゃん0221

みやちゃん0221

遅くなりました!!
    あれから病院に電話して症状を言ったらすぐ来て下さい。と(((・・;)
    結果、大事にはならず薬もらって帰ってこれました!!
    ほんとにありがとうございました!

• 3月2日
ベビ松

あららっっ心配ですよね(T ^ T)

病院は治療や不安を取り除く為にあるからいつでも電話して下さい(o^^o)!!!
って私も先生に言われました(*^^*)!!

• みやちゃん0221

みやちゃん0221

コメントありがとうございます‼
    確かに病院に電話することで安心して張りが治まるかもですよね(^^)

病院になんて電話かけていいのか、、、笑

• 3月2日
  • ベビ松

ベビ松

私も1ヶ月前に、お腹の張りで夜中に電話して、、、そのすぐにおさまるっていうww
    不安がお腹の張りを悪化させてたんだなって思いましたσ^_^;

お腹の張りについてなんですけどぉぉぉσ^_^;って電話したら、
    診察カードの番号を聞かれて。
    今の週数を答えて。
    お腹の張りの頻度、出血、痛みを答えて。
    ってな感じでしたょ(o^^o)
    お気軽に♬

• 3月2日
  • みやちゃん0221

みやちゃん0221

遅くなりました。
    あのあと病院に電話したら診察券の番号とか聞かれておチカさんのおかげで診察券を手元に用意してたのでスムーズに対応してもらえました!!

• 3月2日
☆A.Nママ☆

文章の途中で回答をタップしてしまったので、削除させて頂きました(╯•ω•╰) I'm sorry...

私も張りを感じる事はあります。毎日ではないですが、イテテと少し声が出ちゃう程度ですが。
看護師さんから、これから急激に大きくなるので、張りを感じやすくなると思うので張ってるなぁと思ったらリラックスして、ベッドで横になるか、楽な格好で治まるまで大人しくしてくださいね( ๑>ω•́ )۶
張りが頻繁に起こる時は、異常を知らせている可能性もあるので、電話してください。
と言われています。
自己判断ができず不安であれば、一度電話してみたほうがいいかもしれません。
後悔しても取り戻せないので.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

• みやちゃん0221

みやちゃん0221

とっても温かいコメントありがとうございました。
    後悔しても遅いと思い電話して処置してもらえて良かったです。
    助産師さんにもこの時期に張るのはおかしいからもっと早く来ないと。って言われてしまいました。
    ほんとにありがとうございました!!

• 3月2日