※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
家族・旦那

物欲の強い夫へのプレゼントについて今週末夫の誕生日です。私が今仕事…

物欲の強い夫へのプレゼントについて

今週末夫の誕生日です。

私が今仕事していなくお金がないからか
欲しい物を聞いても
気を遣ってくれてるのか
要らないと言われます。

そして今日まで何も用意せずに
きてしまいました。

もともとケーキを作るのが好きだったため
当日はケーキを作って
お祝いをしようと思っていたのですが、
ずっと産後鬱で調子が良くなくて
当日ケーキを作れるかわかりません。

食べることが好きな人なので
買うなりしてご馳走は用意して
お祝いはしたいと思っています。

しかし夫はもともと物欲も強い人なので、
内心はプレゼントが欲しいのではないかと
気になってしまいます。
お金がないことや鬱を理由にして
プレゼントを用意しないのは失礼でしょうか?
今時ネットショッピングだってあるのに
用意しないのはおかしいと思いますか?

私自身物欲がなく子供の頃から
誕生日に何ももらわなくても
全く気にしないという変な性格なので
(もちろんもらえれば気持ちは嬉しいです)、
普通の感覚がよくわからないのです。


コメント

はる

私も働いていないので、お金が無いためプレゼントは買ってあげられませんでした!
なので、せめてもと思い手紙と子供の写真を挟んだ写真立てとお刺身を用意しました😅
ケーキは旦那が甘いもの食べられないので用意しなかったです!

  • amyh

    amyh

    写真立ていいですね!
    うちの近くに100均があるので、動く元気がなかったらそこでも用意できますね。

    • 4月18日
  • はる

    はる

    特別プレゼントがなくてもいいと思います☺️

    • 4月18日
  • amyh

    amyh

    ありがとうございます✨

    • 4月18日
らっぱっぱ

プレゼントがないから失礼とか夫婦なのに変じゃないですか❓

私の主人も来週誕生日です🎉🎂
お金ないのでごちそうとケーキだけになりそうです(笑)
あと普段の感謝を伝える手紙を書く予定!!🤪

大切なのはお祝いする気持ちですよ😍💓💓💓

  • amyh

    amyh

    私も変だと思います😅
    物欲が強い夫なので、プレゼントがないことを気にするかなーと思いました。
    手紙、私も去年妊娠中に書きましたよー✨
    今年は産後鬱があって書けるかわかりませんが😓

    物欲の強い人にも、物のないお祝いする気持ちって伝わるでしょうか。。

    • 4月18日
  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    どっちかっていったらうちは旦那より私の方が物欲強いです!
    正直、今年の誕生日も期待してました!

    当日はケーキを予約して買ってきてくれ、プレゼントはありませんでした😂
    プレゼントはなしかー!そっか〜…🤣ってなりましたがそんなの当日だけで、全然気になりませんでしたよ🤣

    • 4月18日
  • amyh

    amyh

    やっぱり当日は少しガッカリしますか💦
    うちの夫もそうかなー。
    でもお金ないし調子悪いしわかってくれることを願います。

    話が戻りますが、私も去年夫の誕生日にケーキとご馳走を作って手紙を送りました✨
    もしかしたらまさまささんは夏から秋頃予定日でしょうか?
    私と同じ時期かなーと思い、妊娠中の頃を思い出しホッコリしました☺️

    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 4月18日
  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    旦那さん、理解してくれると思いますよ😍
    いい誕生日になりますように🥰

    予定日は8月30日です😊
    もしかして1年違いの同じ時期のお誕生日さんですかね❓
    わたしは一年後の生後6カ月の赤ちゃんを育ててる自分を想像しました😚
    産後鬱の体調いかがですか❓
    無理なさらないでくださいね😭💕

    • 4月18日
  • amyh

    amyh

    ありがとうございます💕

    私は9月27日です!
    正確には11か月違いですが、時期的には1か月違いですね(o^^o)

    産後こんなに調子が悪くなるとは思わず(^_^;)
    お気遣いありがとうございます✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

    • 4月18日