※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

新生児の体温がお風呂上がりに上がるのは一時的なことが多いです。元気そうであれば心配はいりません。

新生児の娘がいるのですが、30分前くらいにお風呂に入れました。お風呂に入る前の体温37.2℃だったのですが、先程はかったら37.9℃ありちょっと焦ってます😢
お風呂上がりミルクも70飲み大量の💩もでました。
元気そうなのですが、、、お風呂上がりで体温が一時的に上がっているだけでしょうか?

コメント

まりお

住んでる地域にもよるかもですが、今日は暑いのもあるから熱がこもってる可能性もあると思うので少し薄着にしてからもう少し時間を開けてから測ってみてはどうでしょう??😳

  • R.mama

    R.mama

    布団2枚重ねてかけていたので1枚減らしてみます😭
    また時間をあけて測ってみます😵

    • 4月18日
ぴっぴ☺︎

今日は特に気温が高いので体温上がりやすいと思います😭

私も息子が新生児のとき暑いのに気づかず38℃超えさせてしまいました🤢
衣服を緩めて身体に熱がこもらないように気をつけて再度検温してみてください👍

ちゃんとミルクも飲めてるようですし、しばらく様子見で大丈夫だと思います☺️

  • R.mama

    R.mama

    暑いですね今日😵
    布団1枚減らして様子見て見ます😢

    • 4月18日