※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝で目を覚ます問題。朝は長く眠れるが昼は短い。指しゃぶりでイライラ。ストレス。将来は多く眠るか。

昼寝が下手な赤ちゃん 8ヵ月になります。
三カ月くらいから昼寝が30分で必ず目をあけてしまいます。 添い寝して30分で目をあけたときにトントンすればうまく眠ることもありますが
失敗して目をあけることもあり
昼寝がすごくストレスです。
朝七時から七時半に起床。夜は8時から8時半に布団にいれてます。
朝寝を11時からうまくいけば二時間ほどねます。
一人でねせていると30分です。
朝寝は30分で昼から長くねたほうがいいのはわかっているのですが…
午後から昼寝失敗できないとプレッシャーになるため
朝か昼どっちか長くねれればいいやという感じです。
今日は寝てから20分ほどでまた起きて
指しゃぶりしてイライラしてしまいました。昨日は5分で起きました。神経質な子なのでしょう。
指しゃぶりしてすびずび
音がするので目をあけてしまう感じです。
レム睡眠、ノンレム睡眠がわかりやすいです。
自分も疲れていて隣でウトウトしたいのですが30分たったときに
起きていてトントンしないと寝ないため
ストレスです。
こんなんでは指しゃぶりもやめられそうにありません。よく3時間とか寝るときくのですが、動くようになれば沢山ねるでしょうか。

コメント

最近うちの子も昼寝なかなかしないで、さっき寝始めました💦
私は諦めておもちゃで遊ばせて、眠さの限界位まで自由にさせました💦
無理矢理寝させようとしても泣かれるだけなので、、
そんな時は私も携帯いじくったりしてます…
アドバイスではないですが、共感したのでコメントしました💦💦