※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

現在、1歳4ヶ月の息子がいて妊娠4カ月です。昨日、熱が下がり良くなった…

現在、1歳4ヶ月の息子がいて妊娠4カ月です。
昨日、熱が下がり良くなった息子がいままでにない寝ぐずりをしました。
寝室でも眠いけど寝れず泣くというのを繰りかえし
残業続きの主人に悪いなと思い息子と2人で下に降りてきました。

しかに全然泣き止まず、それどころかヒートアップしてしまい収集つかず私もここ最近妊娠中のせいか情緒不安定になっていて一緒に泣いてしまいどうしたらいいかわからなくなってしまい、旦那に助けを求めました。
旦那は寝ていて、びっくりして起きて泣いてる息子を連れて下に降りていきました。
私も軽くパニックになっていて泣きやんだら下に降りようと自分を落ち着かせて下に降りました。
息子はずっと泣き続け、泣きすぎておかしくなりそうだったので車で少し走り寝かせました。


そのあと旦那に話かけても冷たく、少し怒ってるような感じがしてまた悲しくなってしまいました。
何を考えてるかも話してくれず。

余計に疲れさせてしまったと思うとこれから2人育てていく自信もこれから残りの妊婦生活も不安になってきました。
今朝も少ししか会話しておらず、今日帰ってきたら普通にするべきなのか。それとも主人の様子見てにするか。
結婚後初めての出来事なのでどうしたらいいのか。

コメント

ままり

毎日仕事して疲れてる中寝ていたのに起こされたらイラっともしちゃいますね、きっと😰
それで不機嫌だったのかな?と私なら解釈して、今日帰ってきたら昨日はごめんね、いっぱいいっぱいで。。と言いますね( ^ω^ )
いまは妊娠中で体も思うようにいかないので精神的にきますよね、。
私も二人目妊娠中なのでよくわかります😰

  • ぴーまん

    ぴーまん

    1人目妊娠中とはまた違った感じで心と体がついていけないときが多々あります🙌
    昨日、主人が帰ってきたら、昨日はごめんねと言って言ってきました。
    息子が泣いてるときに私も一緒に泣いていて息子が不安そうに私を見ていたみたいでそれが主人も不安になってしまいどうにかしないとと思い焦っていたとのことでした。。。

    • 4月19日