※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリさん
ココロ・悩み

体調不良で不安を感じている20代後半の女性。不妊治療に取り組んでおり、心身ともに疲れを感じている様子。誰にも相談できず、つらさを吐露しています。

荒れてます。泣きたいです。
フライングして陰性。体温は下がるし生理痛らしき腰痛と腹痛もでてきてどうせまたリセット。クリニック行き始めて毎日薬飲んで、朝一番に体温測って高温期だと期待して。下がればもう不安で。毎回毎回一時間半かけてクリニック行って帰ってきて、旦那さんは出張だからなかなかタイミング合わすことすら難しい中クリニックでの初めての周期、どうしても期待してしまった。今20代後半。卵の数は40才の方の平均値と同じらしく、少ないみたいです。もう疲れた。それしかない。まだ初めてだからって言われても落ち込みます。なんかもう無理なんじゃないかとか、また一時間半通ってってやらなきゃなのかとか思っちゃいます。よし!頑張って通おう!なんて気持ちもなくなりました。
相談ではなくただの吐き口になってしまってすみません。旦那さんに当たりたくもないし確実にわたしのせいだし、友達にも親にも相談できるわけでもなく、、ここに書くしか出来ませんでした…。

コメント

も

私も不妊治療してました。
薬ではなかなか排卵しないので
毎日お腹に自分で注射してました😅
基礎体温でも一喜一憂しますよね、
若いんだからとか、まだ1回目だから、って言われても励ましになりませんよね。
こればっかりは経験した人にしかわからない気持ちだと思います。

• 初めてのママリさん

初めてのママリさん

返信が遅れてしまい申し訳ありません…どん底だったので本当に救われてました…ほんと経験した方に聞いてもらえると支えになります。お腹に自分で注射すごいです😢若いんだからとか次またあるからってなっても赤い血をみると落ちます…今回もまだ生理来てないのですが期待せずいようと思います、、

• 5月21日
たんたん

わたしも本日リセットしました!まだ妊活初めてばっかです。確かにすごい落ち込むし 妊婦さん見ると凹むし気持ちがぐちゃぐちゃになります。
でも、なぜ今すぐ赤ちゃんが欲しいんだろて思った時に周りの友人たちの出産に焦って、意地になって…というのも多少入ってるなと思いました😶
わたしもいつかは子供が出来ると信じてマイペースにやろうと思いました!

子持ちの友人からしたら 身軽な私たちはめっちゃめっちゃ羨ましいと言ってたので、今は今を楽しもうと思ってます!
できる!できない!という考えではなく 赤ちゃん来るならどうぞ〜😌ぐらいな気持ちで妊活してます。

• 初めてのママリさん

初めてのママリさん

遅れてしまって申し訳ありません😢
    とても落ちていたので救われてました…今月まだ生理きていないのですが期待はせず来るならどうぞ構えで居たいと思います!ありがとうございます😊

• 5月21日
くろねこ

私も絶賛不妊治療中です😅
夫婦ともに問題なく、人工授精までステップアップしたのにかれこれ1年以上授かりません😫💦

リセットのたびに落ち込んでいますが、もう今回も駄目かーって躍起になっています😅

卵が少ないということですが、もし抵抗がなければ早い段階でステップアップしてみるのもアリだと思います👍

私は5回目の人工授精が失敗に終わったので、次は体外受精に挑戦する予定です😆

• 初めてのママリさん

初めてのママリさん

返信が遅れてしまい申し訳ありません😭落ちていたので支えになる言葉救われました、、今は人工授精二回目で生理がまだ来てない状態ですが4回くらいやってもダメだったら体外受精考えなきゃかなと思ってます😢
    ぴよ助さんの所にも赤ちゃん来てくれますように😢💓

• 5月21日