※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お仕事

カインズ のペットショップのパート業務やったことのある方に…仕事内容、面接などぜひ教えて下さい💦

カインズ のペットショップのパート業務やったことのある方に…仕事内容、面接などぜひ教えて下さい💦

コメント

なつなつ

カインズのペットショップといっても色々な会社があるのでなんとも言えないですが、私が務めたことのあるペットショップもカインズに入っていました!
パートでしたが、主に生体管理、接客ですね。保険のことも覚えないとでした!

• バナナマン

バナナマン

保険は暗記ですか💦?
    どういったことでしょうか💦?

• 4月18日
  • バナナマン

バナナマン

ちなみに志望動機とかってなんて書いたらいいかアドバイス頂きたいのですが…

• 4月18日
なつなつ

暗記といえば暗記ですが…
通常、動物は病気しても保険が利かないので手術となるとかなり高額になるので、入っておくと経済負担が少なくなりますよーって感じですね💦人間と一緒です!
志望動機は、私は元々動物病院で働いていたのでその時の経験が活かせると思って…的なことを話しました。
これはきっと参考にならないですよね💦
動物が好きなのは大前提で、飼ったことあるのであればその時の経験を活かして、癒しや幸せな事をお客様に伝え共有出来ればと思い……、とかですかねー🤔

• バナナマン

バナナマン

ちなみに、覚えることって何種類あるんでしょうか💦?

昔猫を飼っていて、今は幕張にあるアニマルカフェや猫カフェ、ペットショップに行ったりしてます😍
    ただ、同居で義母が動物が全くダメなので何も飼えません💦

• 4月18日
  • なつなつ

なつなつ

何種類と言われると難しいですね💦生体管理の中でもご飯のあげ方、薬の飲ませ方、消毒の仕方、犬猫のお手入れ等沢山あります!
    接客はこれを覚えればいい、というのはないのでお客様それぞれに合った提案をしなければいけないので一番難しいです💦

• 4月18日
  • バナナマン

バナナマン

未経験ではいれたとして、説明は覚えていってからですかね?
    昔と違って覚えることが多くなった感じがしますね💦

• 4月18日
  • なつなつ

なつなつ

説明というのは接客の事ですか?
    もちろん最初は何もわからないので、上の方にフォローに入ってもらって話を聞いて覚えてく感じですね!

• 4月19日
  • バナナマン

バナナマン

そうですね💦
    保険は購入した人にって感じですか?
    初日はなにからしましたか?
    質問多くてすいません💦

• 4月19日
  • なつなつ

なつなつ

お迎え決定した方にお話しするのが多いと思いますが、その前でもお客様に質問されることもあるのでお話ししたりします。
    初日はご飯あげて、犬猫のお手入れして、掃除して、、ほぼ裏の管理をしました!

• 4月19日
  • バナナマン

バナナマン

受かったらいいなー‼︎
    電話して繋がらなかったので携帯で応募したんですがすぐに返事は来ないんですかね💦?

• 4月19日
  • なつなつ

なつなつ

私はネットから応募してその日のうちに連絡がありました!
    たまに面接する側になる旦那曰く、内容よりもコミュニケーション能力があるかを見るみたいです👀

• 4月19日
  • バナナマン

バナナマン

まだない場合電話するのはしつこいですかね💦?
    そうなんですね‼︎
    ドキドキです😣

• 4月20日