※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

こどもチャレンジでリズム+をやらせるか迷っています。絶対音感をつけたい1歳9月の男の子にはどうでしょうか?他にも英語の方法があるか悩んでいます。

こどもチャレンジをやっている方に質問なんですが、オプションのリズム+をやらせようか迷ってます。
一歳9月の男の子なんですが、絶対音感をつけたいのですが、こどもチャレンジのリズムはどうなんですかね?他に何か方法とかありますか?

英語のやつも迷ってます😣

コメント

トマト

こどもちゃれんじ+有料オプション3つすべて、こどもちゃれんじEnglishすべて受講しています!
正直お子さんによると思います。。うちの子はわりと大人しいタイプなので、Eテレなどもですが見ながら踊ったり動くこともなく…でも真剣に見ています。いつか一緒に動くようになるのかな…笑 音感というよりはやはりリズム、ダンスなど動きを楽しむという感じです。
むしろ英語が大好きで、喜んで見ています。通常のちゃれんじDVDも英語切替のほうが喜んで見ます( ˙⌓˙ )

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございました。そうなんですね~。その子にもよるんですね~。どの講座もお値段以上ですか?

    • 4月20日