※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

義母に妊娠を伝えたら、旦那が予定日を聞いてきて腹立ちました。義母の反応に不安を感じています。

5ヶ月後半になって
義母に妊娠していることを
旦那に伝えてもらいました。
1人目出産の時病室で破水したのを
目の前で見られてそれが嫌で嫌で今回、
予定日は言わず予定月だけ伝えたのですが
旦那が連絡したら直後に私の方に連絡が…😭
ただ一言、予定日は?って

本当に言いたくないので ○月末です。

って送ったら 了解 と返答がきました。

ただただ腹立ちました。
義母ってこんなものですか?
自分の母とは全然違うのでちょっとしたことが
気になって気になって仕方ないです😤😤😤

コメント

マハロ

そりゃ赤の他人ですもん違って当たり前って思った方が少しは楽です^_^
私は、義母とは仲良い方だと思うけど、何かなーって思う事はタァァァクさんあります(笑)

みーちゃんまま

義母さんがどんな性格なのかよくわかりませんが、せめておめでとうの一言は言ってほしいですよね💦

あや

お一人目の時義母さんが病院へ一緒に行ったのが衝撃です😂

予定日は?って聞き方、素っ気無さすぎだし、まずおめでとうを言って欲しい😅

所詮他人ですけど、義母って半端な関係ですよね💦
放っても構いすぎたくもない関係。
今回の義母さんの対応については気にしなくていいと思いますよ!
気にしてたら赤ちゃんに悪いです。

miu

おめでとう もないんですね!
人間として引くは(゜ロ゜;
メールではいつもそんな感じなんですかね😅

わたしは義家族には立ち会いは主人のみ。産後は翌日に来てくださいって前もって伝えてました👍