※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
家事・料理

明後日はひな祭りですね🎵親族招かずに家族だけでお祝いする方メニューは…

明後日はひな祭りですね🎵親族招かずに家族だけでお祝いする方メニューは何を作る予定ですか?私は4日は旦那の誕生日なので合わせてお祝いをします\(^^)/
☆お赤飯
☆蛤のお吸い物
☆茶碗蒸し
☆生ハムサラダ
☆から揚げ
☆ケーキ (市販のスポンジにホイップ塗って苺のせます笑)
を作る予定です\(^^)/ 娘次第で効率よく進まないかもしれないですが(笑)

コメント

しおまま

うちは旦那がインフルエンザにかかってしまったのでちらし寿司とお吸い物、ケーキ(わたし用笑)で簡単にと考えています!
お料理たくさんで素敵ですね〜♡

• チビmam  ☆

チビmam ☆

インフル流行ってますよね~(^^; 娘も今回は食べれる物も増えたので一緒に食べれるとなれば頑張れます💓笑
    ちらし寿司は旦那が食べなくて~(^^;ちらし寿司たべたーーい!!!

• 3月1日
  • しおまま

しおまま

一緒に食べれると思うと頑張れますよね🙆💓お子様も食べれなさそうですか??友達が子ども用で小さいちらし寿司ケーキみたいなの作っていました!もしお時間あれば(^_^;)✨

• 3月1日
arc

お雛祭りは平日なので、日曜日に済ませました(^^)
そのときは、
ちらし寿司、ハマグリのお吸い物、唐揚げ、マカロニサラダ、枝豆、フライドポテト作りましたよ♩
ケーキと桜餅は買いました♡

ほんとは、天ぷらのつもりでしたが娘が唐揚げの方が好きなので急遽変更でした。

• チビmam  ☆

チビmam ☆

桜餅食べたーい💓 枝豆旦那好きだし私も枝豆追加しちゃいます💓(笑)
    子供ってから揚げ大好きですよね!😂 ありがとうございます😋

• 3月1日
C e l e r y

美味しそうですねー( ˊᵕˋ )わたしは義理姉と一緒に作ります。
手巻き寿司かちらし寿司、天ぷら、お吸い物、デザートはケーキ買うか、作るか迷ってます。子ども達に邪魔されないかどうかによります(^^;笑
あとは母がおはぎと煮物を作ってくれるようです。
ちなみにうちの地方では4月3日がひな祭りなのでまだ先ですが、わたしの出産前にやる予定です♪♪

• チビmam  ☆

チビmam ☆

手巻き寿司って好きなネタを好きなだけ選べるからいいですよねー💓 皆さんで分担したらわいわい豪華になりますね💓4月になるのですね!わたしの地域では七夕は8月7日にやりますよ\(^^)/

• 3月1日