※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

妊娠中の髪染めは大丈夫ですか?ネットでは関係ないと書かれていますが、義母に言われて悩んでいます。

妊娠中に髪染めるってそんなダメなんですかね
ネット上だと関係ないって書いてて、自分自身も関係ないって思ってました
義母にグチグチ言われてしまって(愚痴です🙄)

コメント

あいみお

体調が悪くなければ問題ないと思います。
私は1人目の時も2人目の時も妊娠中に染めてました。
出産後当分美容院行けなくなるので行ってましたよ!

mmm

私は8ヶ月ごろまでいつてました笑笑
今だけはやりたい事やらせてくれーって言いたいですよね😢

妊娠すると皮膚など変化がある為気をつけた方がいいという事らしいです!先生から聞きました!

M🧸

においがきつかったりずっとしばらく同じ体勢でいなくてはいけないから妊婦さんは体調見ながらっていうふうなことネットで見ましたよ!
私は妊娠中ブリーチもして染めました!
検診の時助産師さんと先生に綺麗に染まったねー😊って言われて特に影響あるからダメだよとかは言われなかったです!!

ぱぷりか

染料にある、ジアミンが血中に流れ込み、赤ちゃんにも流れ込むとの研究結果が出たんですよね。それをした人としなかった人の子供では、将来癌になる確率が20倍?違うと読みました。

ネイチャー誌も含めて、研究結果は変わった答えが出てきたりするので、一概にこれだけを信じてーとは、あくまで私は思っていません。

なので、たまに行ってリラックスの方が赤ちゃんにも良いかもしれませんね。