※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量や回数について教えてください。3回食にすべきでしょうか?

同じ月齢のママ、先輩ママ、教えてください!
離乳食後のミルクってまだあげてますか?

だいたい、お粥80g、野菜30g、芋類10g、納豆5gかささみ5g、ヨーグルト30gか豆腐30g、果物15gほどを食べたあと、ミルク120mlほど飲みます。あげすぎでしょうか?

もうこれぐらいの月齢になると、離乳食後のミルクはあげませんか? うちの子は、離乳食後のミルクをいつも待ってて😅

6ヶ月から離乳食スタートさせましたが、もう3回食にするべきでしょうか?

コメント

ぴー

うちの娘はトータル170〜190gにミルク100mlのんでますよ😀三回食で、三食とも食後のミルク大喜びです🙆‍♀️一歳まであげるか、キリがいいところでフォロミ買ってみるかなーと思ってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット見ると、ミルクは1日2回程度にしましょうって書いてたんですが、気にしなくて大丈夫ですかね?
    離乳食は5ヶ月スタートですか?

    • 4月18日
  • ぴー

    ぴー

    まだ食後も飲んでいいんじゃないですか🙄⁉️娘は食後に100×3と寝る前に180飲んでますよ🤔
    5ヶ月半でスタートしました😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ2回食なので、朝と夕方の離乳食後120mlと、お昼200ml、寝る前220ml飲んでます💡

    離乳食ってどんな感じであげてますか?まだ、5倍粥で、野菜はみじん切りや角切りにして茹でたもので、味付けとかは全くしてなくて💦
    ママリ見てると、同じ月齢の子でもハンバーグとかおやき食べてます!っていうのを見かけて…

    • 4月18日
  • ぴー

    ぴー

    母乳の子はまだまだ飲んでるでしょうし、いいんじゃないですか🤔⁉️
    私も全粥とみじん切りの野菜、果物、きのこ、魚、ささみで味付けなしですよ!手づかみで耳なし食パン、野菜スティックは上げてます👌めんどくさがりなのでおやきとかには手を出してません🤣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくめんどくさがりです😅手づかみ食べしだしたら、後片付けが大変そうでまだ何も持たせたりもしてなくて💦食パンは生のままですか?
    きのこ類はカミカミ期からですか?

    • 4月18日