※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
妊娠・出産

義母が勝手に私の妊娠をバラしてくれて、10週目でまだ誰にも言っていないのに気まずいです。相談に乗ってください。

義母さんがあたしの知らないとこで 自分の知り合いに あたしの二人目妊娠をバラしてます

安定期でもないから わたしら夫婦は誰にも言ってないのに

まだ10週です

「今度はどっちかなぁ? もうわかるんですか?」とか聞いてくる義母さん

まだ一センチも満たない赤ちゃんで わかるわけないやろがと思ってます

自分のいないとこで バラされるってどんな気分ですか?

コメント

azu5523♡

お義母さん、お孫さんが増えるのが嬉しいんでしょうね。
でも、まだまだ安定期までは遠いーので万が一のことも考えてあまり広めないで貰いたいですね。。

旦那さんから、万が一の可能性のお話してもらえませんかね?

miii

わたしも去年義母が勝手に親戚にしゃべってましたー!
出血してて安静中だということも知っていたのに( ´△`)
8週とかでした。
その後流産、、最悪です。
その二ヶ月後、義兄の結婚式がありお嫁さんは七ヶ月で幸せそうなマタニティウェディング、
私は傷が癒えはじめて流産のことをふれられたくないのに、式場で親戚達に、大丈夫?やら、元気そうでよかったやら、心配の目で見られまくりました。
ほんと最悪です。。

だから今回はまだ言ってません。
安定期はいってから言おうと思ってます。(>_<)

彩ママ

義母さん 人の話聞かないです😢

彩ママ

うわー辛い

まわりはなんとも思てないのが余計♪

Akimama

勝手にペラペラ話されるのは
誰だって嫌ですよね。
せめて安定期に入ってから話してほしい。
嬉しいのはわかりますが…
義父さんはいらっしゃらないですか?
義父さんから言ってもらったら話し聞くかな?と思ったのですが…

こぷきち

私は今12週ですが、もしものことを考えて義理の両親に伝えてません。夫は早く言いたいみたいですが、安定期に入るまで言いたくないと言い張っています。
お義母さん、きっと嬉しくて話してしまったんでしょうね(>_<)
そういう時こそ彩ママさんのの気持ちを第一に考えてほしいものですね、、
こういうことが起こると、今後も色々話すタイミングとか考えてしまいますよね。。

彩ママ

義父さんもあまり 気のきかない似た者同士です😢

彩ママ

そうですね😢 きっと一人目が安産やったから 軽い気持ちやったのかも

でも毎回出産てちがいますもんね

彩ママ

きのうも家に行ったら お茶が入りましたーって言いながら ブラック珈琲とチョコレート

カフェイン カフェイン‼‼

Rまむ

それ、私もされました(>人<;)しかも妊娠わかって間もない5wの時点で。親戚中に廻したと思ったら、近所の人にまで。。7wで流産してしまい、自分が知らせてもない人から、もう身体大丈夫ー?と声をかけられる始末。本気でムカつきました!!更には、気を落とさず次に向けて頑張って!とか言われて、当分LINEも無視、会わない期間を作りましたよ(笑)