※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りで泣いていて、歯医者に行かなければならない状況。どうしたらいいでしょうか?

こういう時どうするかアドバイスください。

こどもが2歳半と5ヶ月の人見知りがある赤ちゃんのままです。
今日銀歯が取れてしまい歯医者に行かなければならなくなりました。。。

2歳のこどもは大丈夫ですが、5ヶ月の赤ちゃんが問題で、誰に預けてもギャン泣きで。。。

こういう時どうしますか??

コメント

マイニー

ギャン泣きしちゃっても、預けて行きますね(^_^;)
今私も歯医者に通ってて、旦那がいる時に予約取れればいいですが、無理なときは実家に預けてます。終わって帰る頃にやっと慣れて…でも次に預ける時にはまた泣いて…を最近繰り返してます。早く人見知り終わってほしいですm(_ _)m

AI.com

そうですか。。。
この前知らずに2時間あずけたら2時間泣きっぱなしだったみたいで、母に悪いなあって思って。涙
ほんと早く人見知り終わってほしいです。
人見知りするほど賢いといいますが、、、

マイニー

私の母は、昔ながらのおんぶ紐を持ってて、それでおんぶしたりしてたみたいでした!
確かに母には申し訳ないなーとは思ってますが、歯医者とかは我慢しないで行ってきなさいと言ってくれるので甘えてます(^_^;)

AI.com

いいお母さんですねっ☆
マイニーさんのこどもさんの人見知りの程度はどれくらいですか??

マイニー

うちは、私以外だと基本泣きます。笑
旦那だとそこまで泣かなくなってきたけど私を探し、それ以外は基本体をのけ反って泣きます。
なので、母はおんぶ紐です。笑
おんぶ紐してると、最初は泣くけど揺れで寝ちゃうって言ってました!

りあ

私だったら、上の子は預けて、下の子は歯医者に連れて行きます。
私の行っている歯医者は、治療中は赤ちゃんをお腹に乗せておくか、スタッフの方が抱いていてくれるかで、対応してくれますよ。
スタッフの方に抱いてもらっていて泣きまくったとしても、15分ぐらいのことなので^^;