※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

昨夜、夜泣きする息子にイライラし、口をふさぐ行為をしてしまいました。抱っこしても泣き止まず、乱暴に布団に戻しました。疲れていて、寝たいからといって…

昨日の夜中、夜泣きをする息子にイライラしてしまって、思わず口をふさぐ行為をしてしまいました…
抱っこしても泣き止まなくて、乱暴に布団に戻しましました…落としては決していません。

あんな事絶対してはいけなかった。虐待をしてしまった。昨日はとても疲れていて…
自分が寝たいからといって息子にあんな事を…

コメント

りらっくま

毎日お疲れ様です。とてもわかります。
私もそうでした。なかなか寝てくれなくて
イライラしてしまってほっぺを少しだけ
つねってしまったことがあります😭
本当に駄目だって分かってるんですけどね。後になって反省をしてました😰

• あや

あや

共感して頂きありがとうございます。
    自分のした事を思い出すと後悔で泣けてきて…
    本当にやってはいけない事をしてしまいました。

• 4月18日
ぴょん

分かります!
私も寝ぐずりがひどい息子の背中を抱っこ紐越しにバシバシ叩いて、早く寝ろよイライラするなー!と舌打ちしてしまったことがあります。

私も後悔したのでそれとなくママ友に話してみたら
「私も乳首噛まれて頭ぺちって叩いちゃった」と言われ私だけじゃないんだと安心した覚えがあります。

「ママ疲れててあんなことしちゃった、でも本当は大好きだからね」ってちゃんと謝っていっぱい抱っこしてあげれば大丈夫かなって思ってます。

現に息子さん今けろっとしてませんか?😊
息子さん自身も眠くて何されたか分かってないかもしれませんし、

謝り倒したらあやさんもまた笑顔に戻ってくださいね😊

赤ちゃんはママの笑顔が大好きですから☺️

大丈夫!大丈夫!

• あや

あや

やってしまった後すぐに謝りました。今朝も謝りました。
    私の顔を見て笑ってくれるので、それでまた罪悪感が増すのです…

でも、ぴょんさんの大丈夫というのに少し救われてる自分がいます。
    ありがとうございます!

• 4月18日
ラフランス

終わった事を悔やむのはわかりますが、それを糧に今後そこまで自分が負担に思わないように逃げる事が大切と思います。
誰でもイライラします。
でも、これであやさんは昨日の様にならないように気をつけようと思えるのではないでしょうか?
頼れる人がいたら頼って子育てする事を願います。
私は大概逃げて旦那に頑張ってもらってますし(´°ᗜ°)ハハッ..

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    逃げる。ですか
    夫は今別々で寝ており(息子の夜泣きがあるのも理由の1つですが)夜は私1人なのです。

自分で解決出来るようにしなければですね。
    ラフランスさんのおっしゃる通り、もう二度としないと思っています。
    人に頼るのが苦手ですが、こんな事やるならお願いできることに越したことないですね

• 4月18日
  • たそ

たそ

横からすみません、ラフランスさんは言い方は逃げると言ってますが危険がないようにして一旦その場を離れてみては?と言いたいんじゃないでしょうか?☺️
    イライラするのとてもよくわかります、私も昨日と今日感情がコントロールできずに息子に怒鳴ってしまいました😭😭

泣いているだけなら言い方はあれかもしれませんが死にはしないので、深呼吸できる時間を作れると良いですね😌日々お疲れ様です😭✨

• 4月18日
ひまわりママ

育児お疲れさまです☺️
だいぶ お疲れようですね…。

3歳の娘とじきに8ヶ月の息子がいます。息子 まだ夜泣きはしますよ。ひどいときは2回夜泣きされます。

抱っこしても泣き止まない場合はおっぱいをしゃぶらせるか、母乳・ミルクを追加してみたりしましたか??

または旦那さまに協力してもらうとか。

私も泣き止まない場合、旦那に叩き起こして協力させます😅 じゃないと精神的にしんどくなりますし、娘が起きたりするので…。

どのような理由でも
赤ちゃんを口塞いだり 乱暴をしたりするのは許されないので…。

赤ちゃんを親にみてもらえる環境にあるなら、たまに預けて寝たりリフレッシュされてはいかがですか

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    泣く前に一度何時かは忘れましたが授乳していたので、まさかまた授乳だとは思わずにイライラしていました。
    抱っこして、落ち着いたところで授乳させたらすぐに寝てくれて、こんなすぐに寝てくれるのに私はなんて事をしてしまったのだろうと後悔しまくりです。そうなんです、どんな理由でも、やってはいけない事だったので猛省します

• 4月18日
まーこ

大抵の人が通る道ですよ😊
私もイライラして雑に布団に置いて放置した事とかあります💦
エスカレートしないように自分を保つのが大事です!

• あや

あや

いつもならなんて事ないのに昨日だけはダメでした。
    自分に余裕がないとだめですね。

• 4月18日
ぴょん

あやさんのお顔見て笑ってくれたなら帳消しです😊✨

息子さんのためにも切り替えて、ひどくなる前にリフレッシュしていきましょうね!

私も頑張ります!
応援してますよ📣🥰

• ぴょん

ぴょん

ごめんなさい、新しくコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 4月18日
  • あや

あや

全然大丈夫です🙆‍♀️

ありがとうございます!
    息子のためにも笑顔で頑張ります!!

• 4月18日