※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

幼稚園で子供の持ち物がなくなる問題について相談です。息子が通う幼稚園で、自分の持ち物が何度もなくなり、他の親との関係も気になる状況です。先生も気づいており、対応してくれていますが、不安な気持ちがあります。

幼稚園で親同士によるイジメや仲間外れって
あるんですかね。

息子は4月頭から幼稚園に通い始めました。

登園する際にお便りなどが入ってある
壁にかかったポケットのような物があります。
それには一人ずつ大きく名前もかかれており、
一人ひとり違ったシールも貼られていて
ひと目見て自分のだとわかります。
大事なお手紙などが入っているので
子供の手に届かないところです。
しかし、まだ何日も登園していないのに、既に4回も
朝行ってみると私のだけありません。
お手紙も小さなファイルに入っていて
ファイルにも名前やシールが付いているので
間違えて持って帰ればすぐに気付きます。
結局ファイルもすぐになくなってしまったので
新しいものを貰ったのですが、
また今朝無かったです。
購入した帽子のネックガードなども
無くなっていて、もう偶然とかでは無いと思います。
先生も、そろそろおかしいと思ったようで
他の先生がお手紙入れの所を、朝も見ててくれるそうです。
別に何をしたわけでもないですし、
挨拶くらいで、話すこともないので
気持ち悪いです。
入園したばかりなので嫌な気持ちです。

コメント

ママリ🔰

それけっこう凹みますね…。。入ったばかりなのに。。
私を含め周りではそういうのは聞いたことないですね(>_<)
うちはいま保育園と週1でプレ幼稚園通ってますが、どちらも子供同士のトラブルは園が解決するので親同士では連絡取るな、グループLINE作るな、園で写真撮って個人のSNSに掲載するな、と言われてますので、仲間外れやいじめとかは皆無です・・・
犯人見つかるといいですね。見つかっても多分園は名前を言ってこないと思いますが…😢
それにしても今後付き合いにくくなりますよね。。

  • りん

    りん

    コメント有難うございます!
    こっちに引っ越してきたばかりですし
    全く関わりもないので
    気持ち悪いです😂
    みどさんの園はそこまでしっかり
    管理されてらっしゃるんですね!
    誰の連絡先も知らないですし
    話したこともないです😂
    他のママさんたちは30代くらいなのですが
    私だけ22なので、それですかね、、、

    • 4月18日
あー

聞いた事ないですねー!
私も若い方で歳上ばかりで最初は不安だったけどみんな仲良くしてくれましたし^_^💦

友達いらないって感じの人は一人で居ますが、いじめって感じではないです😅

てか今時メッシュケースにしろよって感じじゃないですか?
壁にかけるって何となく昔ながらのとゆーか😭

カナぷう

えっ、それすごく嫌ですね。。
私の子供が通っている幼稚園は子供一人一人の連絡帳があり、お手紙などはそちらに挟んでカバンに入れてくれるため先生と保護者しかみれないようになってます。
何もしていないのにそんなことをされてると思うと怖いですね。
私は送り迎えの時くらいしかほかの保護者の方たちと会わないのでママ友達はいません。
でも会ったら話す方はいます。仲良くなりすぎても合わせるの難しいし、子供も関わってるから大変ですよね。

ちびじんべえ

何かの間違いか、子どものいたずらってことは考えられませんか?
まだいじめられたり嫌われたりするほど関わりを持ってないですよね🤔

もし続くなら先生だけでなく園長に相談して対処してもらいましょう。

deleted user

子供の手に届かないならそれだけ無くなれば大人の仕業ですかね?
考えられるのは、あなたのお子さんが4月に誰かに暴力的なことをしてそれをお子さんから聞いたお母さんがあなたに嫌がらせをしてるとかかな?

ちなみにうちの園では仲間はずれなんかしてる人見たことありません!