※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのためのリッチェルのストローマグが欲しいけど、月齢別セットか単品か迷っています。保冷機能は必要でしょうか?使っている方の意見を教えてください。

明後日で4ヶ月です。
離乳食などに向けてストローマグなど準備しようかと思うのですが、口コミ見てリッチェルにしようと思っていて、月齢別に使えるセットか単品にしようか悩んでいます。
ちょうど真夏に8ヶ月になるし、保冷ができるのもいいなと思いました。単品だと高いですよね。
保冷機能はあった方がいいかなと思うけど実際どうですか?
使っている方いたら参考にしたいので教えてください☆

コメント

かおりん

リッチェル使ってます(^^)
保冷のは、本当に助かってます(^^)
私はセットで買わず単品で買いました!!
家に居る時は、コップにストロー差してあげてます!散歩にリッチェルのを使ってます(^^)

• もんぷち

もんぷち

保冷活躍してるんですね!
    セットいいなーと思ったけど、スパウトいらない派もいるので悩んでました💦
    単品も検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月18日
m.

リッチェルではないですが、段階で使えるセットの購入しましたが、スパウト通り越して4ヶ月でストロー飲みできたのでセットはストローマグしか使ってないです(´・_・`)💦

コップ飲みも家では普通のコップで練習できますし、外ではストローで飲ませたりしているので私なら単品ずつ購入おすすめします!!

• もんぷち

もんぷち

スパウト使わなかったって方多いですよね。
    うちも必要ないかなーと思いますが値段的にどうかなー?と悩んでました、コメントありがとうございます😊

• 4月18日
たろママ

長時間お外にいくなら保冷もありですが重そうなのでうちは保冷のは買ってません😊
保冷のは水筒を持つようになってからでもいいかなーと思ってます

• もんぷち

もんぷち

コメントありがとうございます😊
    保冷重たいって書いてありました💦
    コップになる水筒もストローのもありますもんね。
    そこにこだわらなくてもいいかも…

• 4月18日
  • たろママ

たろママ

ストローとかだと唾液や食べかすが入ったりもしますので衛生面では保冷はあまり仕事しないのでは...と思ってます🤔

ちなみにうちで買ったのはストロー単品のみです
    コップのみは車の運転中などマグだけ渡して飲ませれないなーと思ったので検討しませんでした😅

• 4月18日
  • もんぷち

もんぷち

なるほど…唾液とか考えていませんでした💦
    今でよだれすごいので🤤

• 4月18日
ももさくら

うちはスパウト飲みづらそうでしたよ😂💦
ストローにしたらすんなり飲みました😍
夏だと傷みにくいように、保冷機能あったほうがいいみたいですね😄

• もんぷち

もんぷち

そうなんですよね、スパウトいらないかなーと思ったんですよね💦
    保冷についてはほんとに悩みます💦これが長く使えるといいけどどうなのでしょう👀

• 4月18日
ぷー

スパウトがぜんぜん使わなかったので、セットじゃなくていいかな?と思いました。
画像のストローマグと、リッチェルの蓋を押すと中身がでてくるストローマグ?をよく使いました!(家用で)
保冷は高いので買わず、ストロー飲みが定着してから、ずっと使えるように、500mlだったかな?大人と同じ大きさのTHERMOSのストロー付のやつを買いました!

• もんぷち

もんぷち

そのセットも見ました!
    私もやっぱりスパウトいらないかなーと思うので、このセットはやめて2種類のやつにしようかなと…。
    保冷は高いので皆さんが言うようにこれじゃなくてもいいのかなぁと。
    コメントありがとうございます😊

• 4月18日

写真の持ってます☺️
うちはストローがあまり上手じゃなくて、スパウトも結構使いました!
これからのお出かけに保冷使います。
個人的にはオススメです!

• もんぷち

もんぷち

その子によって違いますもんね💦あると便利なのかなぁと思いますね!
    保冷も近場だったらいらないかなーと思うけど、日本の真夏をナメたらいけないし笑
    値段も気になるし候補に入れて吟味したいと思います☆

• 4月18日
ひなまま

保冷ではないものを ひとつだけ購入して愛用してます☺️
真夏とか気温が気になる時、
出先でお茶を購入して
飲む時に入れてあげたりしてました!

• もんぷち

もんぷち

一つだとスッキリしていいですね!
    今は長時間移動ないけど、これからの事も考えて保冷は検討中です、コメントありがとうございます😊

• 4月18日